ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


昨日、悲しい現実を目の当たりにしました。

といっても、前々より聞いていたことが、現実となり、きちんとした「通知」で送られてきました。

それは、


自動車免許取り消しの通知書(病気理由)


です。






もう、免許更新適性検査の時点で言われてましたし、主治医の診断書を提出した時点でも言われていました。



しかし、いざ、通知がくると。


本当に「取り消し」なんだ


と現実を嫌でも噛み締めなければならなく。昨日1日


かなり、落ち込みました。


今までも「免許返納」と思っていましたし、手足、視野問題、そして発作という意識消失や筋痙攣これだけ「安全運転が不可能しか言えない状態」が整えば、素人の私でさえ、運転不可能というのは分かる。だから、心の中も「もしかしたら、更新継続可能と通知がくる」なんて、何一つ思ってもおらず…。


しかし、いざ、通知が届くと、悲しいものがかなりあります。


やはり、免許証が手元にあると私自身も未練が出ますから。


ここはスッパリ返納したほうが、

 気持ちも踏ん切りつく

と思います。


前は、免許返納したら

 写真付きの身分証明書

がなくなってしまいましたが、現在は

 

   マイナカード

がありますから、これが身分証明書になるので、ある意味「ラッキーグッ」ですね。


私、実は、「あるもの」も体の状態により、諦めました。

これは、また後日書きます。


だけど、前回も今回も私

「ゴールド免許」なんです。ま、前回の免許時代は更新までの半分くらい「ドクターストップ」から運転すらしていなかったのですが、内心では、「違反も事故ってもいなくなのに免許取り消しってなんだか腑に落ちない」部分ってあるんです。

しかし、最近報道番組でもよく目にしますが、痛ましい事故を見ると「自分は運転してはいけない」と思いますから。私は免許取り消しにしていただいたことで痛ましい事故は一件防げることができたんだ。そう思いました。そう思うことにして自らの落ち込みをなぐさめました。


   ガーベラ今日のお弁当チューリップ



ハンバーグはケチャップ和えにしました。今日から暑くもなってきましたので、ご飯に梅干し入れました。

小松菜とねぎに豚バラを入れ炒めて中華風に味付けしました。



我が家は、娘と夫はカレンダー通りなんで、通常運転です。

帰省している息子は明日帰ります。

今回はかなり久しぶりにお出かけもしましたし、思い出残るゴールデンウィークでした。まだ後半戦真っ只中ですが。笑い泣き


皆さんも、今年の連休はいかがお過ごしでしょうか?


読んで下さりありがとうございました。