こんにちわ


ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


昨日、運転免許更新のことについて書きました。

↑こちら


その番外編といった感じのお話しを限定記事で今朝更新しました。



今年はそのような年回りなんでしょう。


 「車にまつわる手続き」


が多い年でして、

今日、私の「マイカー」が車検


でして、朝方マイカーの中を少しキレイにしてきました。


もう、全く運転しなくなり2年と数ヶ月。


久しぶりにマイカーの中を見ました。


運転ドクターストップとなり以降、自分の楽しかった運転の痕跡ある中味を「見たくない!」という気持ちもあり、車内の中が見れなかったんです。


なので、今朝本当に久しぶり。前回の車検以来かな?


ストップ以降、一応車の中を整理していたようです。車検あったからかな?たいして荷物ありませんでした。このあたりが私、記憶が薄れていますのであやふやなんです。

ただ、「失くなった」と思っていた


エコバッグを見つけました。指差しラブラブ


ただ、今日車内の


    ある部分


を見て驚きました。


運転席のベッドレストに、

頭を支えるクッション


がついていました。

どうやら、頭の支えが当時から弱く運転すると頭の支えが辛くなり補助的につけていたよう。


現在も夫の車の中にも私の乗る部分にはベッドレストに、首や肩の力を楽にするためにクッションをつけています。


今思えば現在の自分に繋がるような「プチ症状」があったのだろうという


  当時の負担軽減策


がされていた。


最近色々な部分で「負担軽減策」されていたものを目の当たりにすることが多いです。


そのひとつに、


数年前(もう5年以上かな?)

洗濯物は室内干し


です。洗濯物を階段使い2階に運べなくなり、仕事も帰りが遅かったので、時間自由に取り込める室内干しにしていました。


あと細かにあるのですが、


当時の自分の対策の痕跡 


がありまして…


大げさに言えば


 自分の生きてきた痕跡


のような感じがして、思わず


 当時の自分お疲れグッ


ってプッと吹いてしまいます。


これ、違和感感じていたのか?この辺りは正直覚えていません。

そもそも「体の違和感」と考えていたのだろうか。

なんだかあまり深い意味はなさそうです。

ただ単に

家事がめんどくさいから、手抜き感覚でしていただけ


なような感じもします。

ワーママでしたし!ショートカットできる部分はしないと仕事しながら完璧な家事はかなりの負担となりますから。 


  おにぎり今日のお弁当おにぎり


申し訳ございません。

昨日のお弁当から…




 

今週から、娘は春休みですので、当面「夫弁当」のみになります。


炒り卵は、正油、砂糖の甘い炒り卵です。


そして、今日


見辛くて申し訳ございません。

今日のお弁当のオススメは、

牛肉と玉ねぎの焼き肉のタレ炒めです。

焼き肉のタレは万能ですよねウシシルンルン色々代用できるし、

    何より楽!

結局私は

負担軽減策を練りながらの生き方

なんでしょう照れ

皆さんも、「楽探し」いかがですか?

読んで下さりありがとうございました。