ご訪問いただきましてありがとうございます。


いつも読んで下さりありがとうございます。


ジャンルを変えました。お知らせのブログです。

つたないブログではございますが今後ともよろしくお願い申し上げます。



朝、お弁当ブログを更新しました。


今回は、最近の四肢状態などを書いていきます。

先月はじめに対処療法の1つとしてしました。


痙縮治療(ボトックス注射)


あれから、1ヶ月を越えまして、効果はあると医師の確認もあり、治療続行。来月後半に2回目を打ちます。


が、しかし、

そこまで、どうも、持ちそうにない。


治療前↓



ボトックス治療後


         ↓

いちばん効果を感じた3週目


         ↓
先週↓

         ↓


       現在の状態

はい!もとに戻りました!

良くなったのではなく、もとの、痙縮状態に!えーんえーんえーん説明には聞いていたけど、こうなるのね。

感想。


効果も早く感じるが、戻り方も早い。


だけど負け惜しみかもしれないが、この右足。まだ歩行するときの


足の振り出しは保たれている感じがある。(「ぶんまわし歩行」が可能)


ぶんまわし歩行


画像お借りしました。


片麻痺時代は、ぶんまわし歩行でしたが対麻痺となり、右足のぶんまわしができなくなりました。

しかし、ボトックス打ってからは、右足のぶんまわしが可能となりました。

そして、効果が切れはじめた今も、まだできています。「力強さ」や「軽やかなぶんまわし」は難しくなりはじめています。

「初めてボトックス」だったので、

「こういう流れになるんだ~」

と実感しました。

仕方ない。数少ない対処方法の1つですから。
まだ方法があるだけいい。そう思っています。いくらか楽になれる方法。

最近右手の指もこの足指のような状態になりはじめています。中指から小指。

「足指」だけでなく「手指」も変化するんだね。

ということに痛感しています。えーんえーん

そして、右側にきたら、かならず左側にもやってくる。

すべてが一気に始まるわけでなく、時間差で襲ってくれるので、その時ごとに、受け入れ、考え、対応していくのが今後の私の「生き方」ですね。まだ考える時間が与えられているだけ私は恵まれていると思います。

この、私の身体に関して、我が子たちに、確認したことがこの1ヶ月の間にありました。娘には昨日確認。

二人とも、子どもの立場からの「思い」を話してくれまして、それが非常に大人な考えや捉え方で驚きました。むしろ私が自身のことなのに未熟さを感じた。
私は母親として、なんらしていないむしろ「よろしくない母親」の分類に入るであろうが
子の成長を感じました。成長するんですね。たくましく。

金曜日から胃腸炎となり、また昔のような神経症状が出てしまったらという不安が襲い、自分の情けなさや自分を責める部分が出てきてメンタル下がりぎみでしたが、こう書いていて、まだまだ踏ん張ろう!

そう改めて思いました。

胃腸炎ですが、昨日1日果てしない下痢と軽い発熱があり、様子見ていました。
夜中に胃のムカムカで起きました。
そして、今朝まで下痢はありましたが、現在は落ち着いています。
発熱も今のところ大丈夫です。

とりあえず、下痢が始まったので胃腸炎自体は回復傾向かな?

皆さんもお料理されるとき、お気をつけ下さいね~

では、少し早いですが、
今日もお疲れ様でした。
お互いに
ゆっくり休養されて明日に備えましょう!

読んで下さりありがとうございました。