みなさまラブ

いつもblog見ていただきありがとうございますドキドキ
嬉しいですおねがい

わたしは最近、

月1ペースで声の状態を見てもらい、調整してもらってるのですが、今日はそれについてニコニコ

わたしの声の先生、江頭幸宏先生は、、

声から、
体のどの部分がつまっているかとか、
その人の思考の癖など見抜く、

声から人を見る先生で、

わたしが去年初めて受けたときは、え、なんでわかるの!?すごい!!!としか言葉が出てこなかったのを覚えています。

きのうレッスン始まってすぐ、声のつまりを指摘頂き、レッスン終わるころには、潤いのある声に取り戻していただいたのですが、、

この声のつまり、わたしはきのうカスカスの声してたんですが、放置するとなんと戻らないみたいです滝汗 
声も肌と同じように老化現象起こすんですね、、

肌を毎日保湿するのと同じで、
声にも潤いをあたえるのが大切なんだと学びましたラブラブラブラブドキドキ

そして、そのために大切な呼吸法
を教えていただいたので、次回レッスンまでトレーニングですウインク
ちなみに、この呼吸法、腹式呼吸なんですが、
いろんなバリエーションを教えてもらいました!
アンチエイジングにも効果バツグンなようなので、みっちり1か月トレーニングします!笑

わたしがきのうからやってるのは、
途中息止めて吐いての呼吸トレーニングです!
これをやると、全身に血液がいきわたる感覚がし、体もぽかぽかしてきて、おすすめですラブラブ

興味のある方は声のドクター江頭さんのレッスンぜひ受けてみてください!ボイスクリアリングやボイススキャンなど自分のことがよく知れるレッスンもやってますよラブ