最近の心配ごと | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

最近心配事が増えたんです。。。






我が家周辺というか


我が家のほぼ前に


不審車が現れた!!





ある日の夜


一旦車に行ったとき

我が家から4メートルほど離れたところに

ライトをつけたままの白い車が

狭い道のど真ん中に停まっていて


なんだろ思いながらも


家の中へ戻ったが



10分後出たらまだいる。。。



不審に思って

すでにエンジンをかけていた

自分の車のライト消してみる




すーーーーっとゆっくり動き出した白い車




その後不自然なコースでゆっくり

我が家の周辺道路をまわって

ウチからちょうど見えない

ところに停車してた…



気になりながらも

息子を送っていかないといけなかったので

スルーして行きました。




20分ほど後帰ってきて

周辺パトロールしたがその車は見当たらず




あと20分ほどで

娘が自転車で帰ってくる時間だったので

気になったのです。




でも居なかったから

気にしすぎたかな?大丈夫か



もしほんとに不審者だったらドラレコに映っているだろうと

ナンバープレート覚えてなかったんです。

3桁だった記憶はあるのだが…





10日ほど後のこと


近所に白い不審車が現れてて

警察に通報してるとかの情報が入り

あの時の車は違うのか?と

息子と話していたら

↑違う車だった



娘がそういえば、、、と言い出した


自宅付近に停まっていた車が

娘が近くまで帰ってきた瞬間ライトをつけ

ゆっくりと一本隣の道路を並走してきたと。

自転車と同じスピードで

自宅に同じタイミングで着くように。


怖い!!と思いながら急いで自宅に到着

同時にやってきた車。

まさか、、、たまたまかな、、、?とも

思ったが

ウチの前で止まったらしい。。。


え、それ完全にクロガーン







そして次の日

違う道から帰ってきたら

前日と同じ場所に車が停まっていたと。



ぐるりと遠回りして帰ったらしい。




その不審車が停まってる位置から

我が家のカーポートがよく見える




私が不審な車を見た

4日後のことみたいです。

 


息子が撮っていた不審車の動画を見せると

震え上がっていた。←大袈裟w

あ、多分同じ車だろうな



しかしだ!!

そんな事があったのに

何故その日に言わんのじゃい!!!!


ドラレコ確認したが

そんなもん消えとるわーーーーーー!!





それを聞いた次の日



21時20分頃

不審車がないかパトロールに出たら

白髪混じりのおじさんが暗闇の中から現れた!



作業着ズボンにTシャツというより肌着っぽい

夜行タスキもライトも持ってなく

ウォーキングぽくなくて

タラタラ歩いてる感じ

散歩、、、?

とは思いつつ通り過ぎ


車はないな〜と自宅前に戻ってきたら

え!ちょうど我が家のカーポート前を

おじさん歩いてる


歩くのおっそ。と思いつつ

なんでこのコースなん、、、なんか気になって

ぐるぐると車で自宅周辺まわりまして

そのおじさんと4回すれ違いました。



あとでドラレコ確認すると



ずっと道路の左側を歩いてるのに

我が家の前に居た時だけ右側を歩いてた

右側に我が家があります


まだ娘は帰ってない時間

もしかして

娘の自転車チェックしてた!?


その後も習い事からちょうど帰った時に

また見かけました

追跡して見失った笑い泣き



もしあの白い車の人間だったら、、、

どこか離れたところに車置いてきて、、、

人間丸出しで待ち伏せとか

怖すぎるーーーーーーガーンガーンガーン



もう

心配は膨らむばかりですよねー






もちろん話を聞いてからは

毎日迎えに行ってます‼️



塾は月曜日だけなのですが


受験生の娘

家では、はかどらないと

塾の自習室で週4は22時前まで勉強してます。



昨年は迎え行ってたんですけどね


毎日になるし

道選んで自転車で帰るって本人言うので

ならそーしてと

ノータッチだったのですが



そーもいかなくなりました

私の仕事が増えましたえーん

そんな事も言っとられんのですが

息子の事でも急に忙しくなっておりまして 



あーもう

不審者めムキーコノヤロウ



警察にも一応相談行きました!



しばらく神経尖らせて

パトロールもしてたんで

精神的にも体力的にもクタクタでした。




とりあえず娘がひとりで帰らないようにしてるので、たちまち心配はないのですが



どこかで見られてるかもと思うと気持ち悪いし



一体何きっかけで、何がスタートで

娘がターゲットになってるのか分からないから



こちらが警戒してるの分かって諦めればいいのですが


粘着系かもしれんし




送迎の他に

とりあえずちょっと対策を考えてます!!




ほんとに不審者多いみたいですから

皆さまもお気をつけくださいあせる







今日のポムたん







仰向けの、足ピーン爆笑




今日もありがとうございます!!