和田神社⛩ 兵庫県神戸市 | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

こんにちは〜‼︎


今日は
11月1日に行った神社⛩巡りのおはなしです爆笑



1年前
お稲荷さん⛩で
病気平癒、商売繁盛、学力成就、交通安全
だったと思うが
家族4人いたので、4本のローソクをお供えし
欲張ってお願いをしてたのです。


そう、お稲荷さんは
願いを叶えてくれたらちゃんとお礼参りをしなくてはいけないが、、、

何も、知らず
自宅から遠く離れた稲荷神社で。。。


おかげさまで
病気の方も再発なく順調で

↑止まる信仰で、病気が止まるように願掛けし
狛犬さんの足に布も結びました♡

その後『おじレンジャー』が波に乗って
沢山お買い上げいただきました♪

お稲荷さんのおかげかもしれない…
商売繁盛のお願いをしたのは
和田神社のお稲荷さんだけだったのです🦊

ずっと気になってて
でも県外だから
コロナもあって
なかなか行けなかったんです


この日
主人も朝から時間が取れたので
1年ぶりにやっと
お礼参りに行く事にしました(人д`*)


予定は
『和田神社』→『湊川神社』→『廣峰神社』

廣峰神社は山の上
15時までには行きたいな。。。

16時だとちょっと不安で。


だから朝息子を部活に送り出して
早く出ようと思ってましたが


みんなして
大寝坊ガーンあせる


息子が出る時間に起きた。。。キョロキョロ
息子はフルグラ食べて10分で家を出た自転車


私、家出るの10時過ぎてたので
半分『廣峰神社』は諦めてました

『牛頭天王』さまのところ
悪念を払ってもらいたくて
なんとかこの日に行きたかったけど


時間的に無理だったら
また次の機会にしよ〜って
のんびりと出発しました車


また前置きが長くなってしまいましたが




本日
兵庫県の神社⛩めぐり♪

その前に1日ですし
氏神さまにもお酒をもってお参りしてから
いざ出発リムジン後ろリムジン前



最初は
『和田神社』⛩にお礼参り





1年前こちらの狛犬さんの足に
名前を書いた紐を結ばせてもらいましたお願い

拝殿で
お酒を少しの間お供えさせてもらいました




あ、あれ、、、
今写真を見て気づいた、、、
1番右不動尊って書いてある、、、
お不動さまもいらっしゃったのーポーン??

あー気づかなかったー笑い泣き





油揚げとお酒お供えしました🍶

手を合わせお礼を伝えてましたら


賑やかな3人組が入ってきて
大きな声でずっと喋るもんですから
もう全然集中できなくて笑い泣き

あぁ、お稲荷さんに
早く帰れと言われているのだろうか
快く思われてないのかな…と
ちょっとがっかりしながらショボーン


お不動さま見えてるよーあせる
お供えするのに一緒懸命で
早く片付けなきゃって
押し出されるように出ていったからかな、、、


お隣の巳塚では


ご挨拶だけしました

やっぱり願掛けすれば良かったかなー笑い泣き




そしてコンビニでパン🥖買って
車で食べながら
『湊川神社⛩』へ


また長ーくなりそうなので
ここで切りたいと思いますニコニコ



今日もありがとうございます照れ