暑い・・・ | あみぐるみのブログ☆

あみぐるみのブログ☆

あみぐるみ制作の記録&販売のお知らせをさせてもらっています。

暑いですね。

冷たい水ばかり飲んで、内蔵も泣いてるあせる
バテ気味。
やっと届いた「にんにく卵黄」
せっせと飲んで、復活せねば!!

明日は土曜夜市にいく予定です~。
娘の書初め張ってもらってる様なので、見に行きますよ♪

天領祭り参加するのですが、
今年は衣装製作が・・・ちょっと大変そう~
出来上がったらまた、アップします。

今日は子供達実家にお泊りなので、
一人での~んびりPCに向かってます^-^
嬉しい時間♪

「加代」さんから早速注文頂いた作品出来たので

イメージ 1

コースターも・・・ちくちくは得意でないあたし・・・ですが
頑張ってみました♪久しぶりのミシンでした^-^

2パターン(選べる様に)作ってみたところ
写真の右側、かなり渋くなったな~と思って、娘にどっちが好き?と聞いてみたら
「左が、若い人用で~右が、おばあちゃん用~
だから左がいいっ」て。

うん、そうだね。

選ばれなかったら、おばあちゃんにあげよう 笑


それから非常に悩んだ
黒柴ちゃん
自信はないものの、作ってみます。と引き受けましたが・・
どうでしょう・・・黒柴に見えますか??

見れば見るほど自分では、もう分からなくなってきました ~


イメージ 2

それから、くまさんに
肉球つけてみました^-^
前回革の肉球つけたら、娘が「かわい~あたしのにもつけて~」と
気に入ってたので♪

でも今回はフェルトでしたので、ちょっと微妙~
革のほうがかわいかったです。

しかも手を抜いて、ちゃんとまるく切らなかったからあせる
次は綺麗に仕上げます^-^

イメージ 3

イメージ 4あみあみでボロボロになってきてた
左手中指さん。
指サック買ってみました♪
百均だけど、
ちゃんとフィット感あって
すごく活躍してくれてます♪

なので単体で写真を撮ってあげました 笑



それからX2
欲しかったテープカッター、旦那に作ってもらいました♪
あたしはレース貼っただけ^-^
置いてるだけでも可愛くて満足ですドキドキ

イメージ 5

しかしあたしの注文の仕方が悪かったので
設計上問題が・・・
2個目注文中ですにひひ