本日もブログを見に来て下さり
ありがとうございます(ρ≧□≦)ノ



三峯シリーズ終わったばかりなのに
また神社⛩️のお話しどぇす指差し





前回珍しく主人がどうしても行きたいと
言って行ってきた箱根神社さん





箱根神社さんにどハマりした主人は





芦ノ湖側からも

大鳥居が見たい‼️


と言い出し

次のお休みにまた箱根神社さんへ行き

遊覧船🛳️に乗る計画を立てる。





が!


なんたる不運

お休みの日は台風の為とても外に

出られる状態ではなく中止



じゃ、次の休みじゃ〜ムキー



となった休み当日、双子発熱滝汗




普段、私にはポジティブ発言しか

しないのに今回は自分が

行きたくてしょうがなかったので

分かりやすく落ち込みまくる指差し




主人

「だってさ、俺が行きたいなんて

普段言わないのに、ことごとく中止

になるんだぜ?」悲しい




ちょい面倒くせぇと思いつつ



「もしかしたら行ったら事故とか

何かあるかもしれないから中止に

してくれてるのかもよ?」




と、私が言うと普段なら

そうだよな!プラスに考えよう!

って切り替えるのに




主人

「もしかして神様に嫌われたのかな悲しい

来るなって事かな」







面倒くせぇぇぇ






「大丈夫だよ!行ったばかりなんだし

まだ行く時じゃないんだよ」

と一応、慰める。




三峯神社さんに行く時に双子が

熱出すよりよっぽどいいでしょ?

(行く2日前まで熱だしてたけどアセアセ



主人

「まぁ、そうだけどさぁ〜」



ってな事があり昨日、やっと

念願の箱根神社さんに行ってきました。






遊覧船乗り場から






遊覧船からの景色












遠っポーン







動画です♪











MAXズームしてコレ💦

相変わらず長蛇の列が🤣










主人は自分が思っていたよりも

遊覧船が大鳥居の近くを

通らなかったのでガッカリネガティブ





子供達も思ったより喜んでいなくて

ブ━。:+((*´艸`))+:。━ッ!!!!!





グダグダやん!不安






この後、箱根神社さん⛩️へ🚗




前回は主人と2人だけの参拝だった

箱根神社さんに子供達を連れて

ご挨拶に行ってきました✨



前回よりもめちゃくちゃ混んでいた為

今回は写真をとらず🙏

(ツアーもあり、外国人だらけでした)




でも今回、神社さんで初めて結婚式を

目撃‼️ 着いた直後にご祈祷も聞けたし

主人を慰めつつ、帰る事に





その帰り道、行きに一際大きな鳥居⛩️

を目撃していたんだけど、時間も

まだあるし、寄って行くか!って事で

寄ったのが




箱根大天狗山神社⛩️


凄そう!!って思ってウキウキ

だったんだけど、違う意味で

凄かった………









鳥居に天使チーン









ここを車で通ると第二鳥居



















滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



乳首の位置よ……

顔みたいになっとるやん。



















ここから先は撮影禁止🈲






駐車場から常におじさんに

監視されている滝汗




写真が撮れなかったから

アレなんだけど、、、、、



触れてはいけないゾーンでした魂が抜ける



あちらこちらに天使や観音像があり

御神祭らしき天狗は赤いランプで

目が光っていた。


とんでもなくドデカい天然石を

「聖石」として飾り

その周りをギンギンギラギラに

装飾滝汗



社務所らしき所に巫女さんが

1人……



「ここの神様は

凄い力があるんですよ!」

キメてる


ヤベェハッ




正直、悪寒がするほど

気持ち悪い………




もうここは神社でもお寺でもない。

神仏習合と言っているが、

そんなんじゃない。




テーマパークだ!



どこか教団のような……




とにかくどこもかしこも

ギンギンギラギラ真顔

クラブのようにライトアップもされ

木で出来た大きなブランコまであるし

来た事を後悔しまくった。



こんな事書いちゃいけないけど

逃げるようにそそくさと帰ってきました💦





せっかく箱根神社にいったのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




主人に

「大人しく帰れば良かったのに

寄ってみたいなんて欲を出すから」



と言われ撃沈チーン





だってさ、大天狗神社👺⛩️

なんて聞いたら行きたくなるよね?




ね?




とりあえず主人念願の遊覧船も

乗れた事だし無事に帰宅チーン




ご参拝できたのに、なんだか

モヤモヤな1日でした指差し




オマケ✨


この間の満月の時、朝10時からが

満月🌕だと知ったので、久々に

日向ぼっこ&月光浴












十字架のような満月が

撮れたよ〜デレデレ

↓これ、太陽じゃなく月🌕だよ




お読み下さりありがとうございました♪♪♪