本日もブログを見に来て下さり
ありがとうございます( ゚∀゚)o彡セイ!


双子もやっと保育園に行き
主人が私にお疲れ様という事で
休みを取ってくれたので主人と2人で昨日
神社参拝に行ってきました✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


とは言いつつ、私も全快ではない為
正直、疲れているし乗り気では
無かったんだけど、主人が行きたい
神社があると言うのは珍しいので
付き合ってきました真顔←言い方∑(゚Д゚)




今回行ったのはうちから約1時間半で着く


箱根神社さん⛩️




車内からパシャ📷✨




二つ目





ここは広いので、入り口の鳥居が

沢山あります⛩️



この鳥居は第一駐車場🅿️





初めて行く所なので最初は正面から

入りたかった為、主人にブーブー

言われましたが、ここから少し歩いて

正門?らしき所まで行きました✨











真っ直ぐな一本道目がハート





手水舎







第一鳥居⛩️かな?




ここの神社さんの杉はヤバいぐらい太いハート












主人(´゚艸゚)∴ブッ
















本殿




龍さん、カッコいいねデレデレ







雨上がりだからなのか、普段からなのかは

分かりませんが霧深く神秘的でした飛び出すハート





本殿でご挨拶を済ませてから

すぐお隣にある九頭龍神社さんへ









天井の龍さん🐉イカす目がハート



↓ちっさいわΣ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

びょ〜んってズームして見てね飛び出すハート



九頭龍さんの霊水



このお水はペットボトルで持ち帰れる

みたいだけど、私はかぶったよ(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝)フフフ…♡




今度は子供達も連れて

来ますね〜歩く飛び出すハート





さぁ、お次はいよいよ

主人が見たかった場所へ走る人走る人走る人走る人走る人



本殿を出て上からの風景





本殿からここを真っ直ぐ下るとある場所に

着くのですダッシュ




ここだルンルン

目の前は芦ノ湖




写真を正面から撮る為

順番に並びました不安



ほとんど外国の方々流れ星






やっと順番が来た!






主人はここに来たかったんだってスター



この鳥居スレスレに緑の龍さんが🐉

泳いでいるって識子さんが言ってた✨





ここから本殿まで真っ直ぐな一本道って

めちゃくちゃ素敵だよね目がハート目がハート目がハート




今度は子供達を連れて遊覧船に乗り

芦ノ湖側から鳥居⛩️を見る予定キメてる




他にも見所は沢山あり

ここには日本三大仇討ち

有名な曽我兄弟の神社や

(ごめん🙏神社撮り忘れた🤣)







宝物殿(有料500円)もあり




しっかり見学もしてきました∠(`・ω・´)



私と主人は歴史が好きなので

古い歴史的書物に大興奮!!


写真は撮ってもいいけど、SNSに載せる

のはダメって事だったので目に焼き付けて

きましたが、この宝物殿

めちゃんこ楽しかったです飛び出すハート




次は子供達と来るぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!





最後までお読み下さり

ありがとうございました(*´꒳`*)