梅雨があがり、暑い夏😵がやってきてきづけば7月も終わり〜
はや〜

夏休みが始まり、ぐーたらの毎日を過ごしている子供達です爆笑






一学期は、色々とありましたが、なんとか終えることができました。
学期末の個別懇談。
会うのいややなあ…と思っていた担任は、ある意味裏切らない適当回答で、ウンザリでしたチュー


一学期冒頭のことを、まずは言われるのかと思いきや、全く触れることなく。
学習のことオンリーで話し終了。。。

何かありますか?

と、言われたので、
母「あれから、問題なく過ごせてますか?ポンプの取り扱いのルールは徹底されてますか?」
と聞いたら、
先生「あ、はい」
で、終わり。

母「視力が落ちて眼鏡をかけ始めましたが、席がずっと後ろのようですが、授業には差し支えてないでしょうか?」
先生「えー、眼鏡かけてましたかね?まあ、大丈夫だと思いますけどもー」

❓なにが大丈夫なんだ❓❓

母「二学期は校外学習の予定は、現段階でどうなっていますか?また段取りの確認等をさせていただかないといけないと思いまして」

先生「コロナでね、全く分からないんですよ。また決まったらお知らせしますねー」

❓コロナで未定だろうけど、わたしゃ現段階での"予定"を聞いてんねんけど!把握しとらんな、こいつ…もやもや


一学期の終わりのお楽しみ会も。
自分のグループが発表してる時、ヤジ飛ばしたり、遊んで参加しない子がいたらしく、それに傷ついたあゆみが泣きながら帰ってきて。
先生はどうしてくれたん?
と聞くと
先生は、なんと、放置の上
「聞こえないくらい声が小さいあなたが悪い」
って言われたと。
仲良しの友達が、ヤジったり遊んだりしてる子に注意してくれてたらしい。

なんじゃそりゃあムキームキー

怒っている私をみて、
「ママ、もう終わったことやから何も言わんでいいで。みんな助けてくれたし、大丈夫」
と。
切ない〜えーんえーんえーん
腹が立つ〜ムカムカムカムカムカムカ


ほんとに。ないわ…あの担任。
二学期も、イラつくこと満載なんやろけど、大きいことがあったらもう許さんムキー


担任の嫌な話しはこれぐらいにしといて。





夏休み始まって、早々と宿題をほぼ終わらせて、毎日のようにYouTubeを観漁って、困ってます笑い泣き
外は暑くて運動もできないし、お菓子も食べまくるしで血糖値は高いのなんの。
昨日、定期受診でしたが、a1cは更に上がってしまい撃沈でしたアセアセ

身長も体重も伸びて増えてで、ややぽっちゃり体型。
ホルモン値みると思春期入ってるらしく、さらにコントロールが悪くなる予感です…。

最近の食欲、ほんとエグいガーン
どんだけ食べんねん!って感じで。
痩せようと色々プランは立ててるけど、全く実行されずです滝汗





頼むわ〜あゆみさんチュー






また、ルムジェブが効果あるのに痛くて使えなかったということを伝えたら、フィアスプに変えてみましょうとのことで処方してもらいました❗️
次の交換のタイミングから使ってみたいと思います。
超超速攻型、フィアスプさん。
ルムジェブよりキレは悪いが痛くないらしいとのこと。
さて、あゆみにどう出るか。。
どうかどうか合いますように🙏







そして、先日はあゆみさんお誕生日でした🎂


10歳おめでとう㊗️🎉🎊


病気と頑張って向き合って、自分らしく元気に過ごしてるあゆみをみると、本当に凄いなって思います。
パパもねえねもそんな姿を見て泣いてましたタラー
私も泣きそうやったけど、ぐっと堪えました。

10歳も素敵な一年になりますようにルンルン











まだまだコロナ禍で、自由が効かない夏休み。
今年はオリンピックもあって、家族で家で過ごしながら、応援して盛り上がってます📣
頑張ってるアスリートを見ると、とても感動しますおねがい
頑張れ、日本🇯🇵!!!!


コロナに負けず、暑さに負けず、

夏休み乗り切ろーグッグッグッ






↑誕生日お祝いと夏休みの想い出にラブ
 みんなで、淡路島行きました(家からすぐ近く笑い泣き)