今年度も本日で終わりですね。
すっかり春らしく暖かくなってきて桜も綺麗に咲いて嬉しい〜🌸
仕事は、変わらずバタバタ。
明日から新年度。
また忙しくなるなあ。





さて最近のあゆみですが。
重症低血糖を起こして、しばらく攻めすぎず高いくらいでコントロールしたほうがいいかなあ、と思い、ランタスを二単位減らして経過みています。
ここまで増やしてきた道のりもあって、やはり減らすとおのずと高血糖…。
絶食試験をチャレンジするものの250以上続いたり、やっと開始したとしても、3時間で70になり中止の連続でまーったくできておりませんガーンガーン


基礎調整できんやないかーい‼️


試験もできなければ、学校から帰ってきて、
「ママ〜、めっちゃ喉乾く〜。授業中もトイレ行くしさあ。変やねん。昼も300超えててん」
と、報告を受けて、慌ててポンプを見ると400ぶっちぎっていて即実測すると、な、なんと600超え〜ゲローゲローゲロー

ポンプトラブル間違いないと、針を外すとぐにゃっと曲がっており、、、すぐ様装着し直しました。
トラブルあっても、こんなに上がらないようにと基礎半分はランタスを使用しているのに、どうもその日は(いや、よく見ると数日前から高いわ…)
全く効いておらずこんなことに。


そんなこんなと思ったら、またボーラスが効きすぎて一気に下がって、やばいやばいとグルコレスキュー食べてリンゴジュース飲んで対応したら、その後予想通りの高血糖で上がりがすさまじく400をまたまたぶっちぎる…という悪循環…えーんえーん

母、ヘトヘトです…

先日の受診では、とにかく低血糖を回避することが大切やから、攻めすぎないで今のままとりあえず見てみたらいいんちゃうかという話で終わり、全く解決の糸口が見えないまま過ぎている今日このごろですショボーン

いつになったら、このジェットコースター血糖値を攻略できるのか、情けない気持ちにもなりますえーんえーんえーん

誰か攻略法教えて〜笑い泣き

とにかく、攻め過ぎずに行こ。





今日で令和2年度も終わり。
明日から新年度。
学校は先生も変わるし、お友達も変わるし、また一からの説明やらなあかん。
いい先生に恵まれますよーにチューチュー
校長先生は三年いたから変わるかも…。
発症からずっとあゆみに寄り添ってくれている校長先生。
無理かな〜
ダメ元やけど、まだ居てください〜えーんえーん


4月から4年生。
ねえねは、もう行き帰りも学校にも居ないよ。
忘れ物したあかんで(笑)

新しい環境でも、あゆみ、がんばれ👍