秋ですね🍂
最近、急激に気温が下がる日が出てきました。
そりゃあそうよね。
10月だし、もう。
半袖でいられるのが、おかしかったのかニヤニヤ
寒暖差があるので、風邪をひかないようにしないと❗️
今熱出たら…
おぉ、コワ笑い泣き






さて、先日定期受診に行ってきました。
SAP解析上、今までの最低値のa1cでしたあ爆笑
きゃあ〜嬉しい!!
ここにきて、夕食後の後上がり攻略法が効果を示してきたのかも、と先生解説。
頑張った甲斐があったのかしら。
それと、グラルギンからランタスXRに変えたのも良かったのかしら。
先月は、あまり期待した値は出なくて凹みましたが、しばらく頑張ってみようと思いますグッ


そして、前から気になっていたルムジェブを処方してもらいました照れ
後上がりする人にはあまり向かないとのことで、ポンプはヒューマログのまま。
高い高い山ができて、ログ打っても打っても変わらないので、それをルムジェブペンに変えて補正してみることになりました。
まだ出番がないのだけど、コレって時に使ってみたいと思います。
使ってる方、効果は如何程でしょうか?
個人差はあるかと思いますが、、、コントロールうまくいくといいなニコニコ



また、保険適応になった低血糖時対処用のバクスミーも処方してもらいました。
いろんな方のブログでも登場してるバクスミー。
グルカゴンのシリンジで薬液吸って溶解して注射っていう工程を考えると、はるかに簡便で、なおかつ痛くない薬。
なんて素敵な薬ができたのでしょう!
てか、こんなにインスリン製剤は種類も沢山あるのに、超重要な低血糖対処薬の開発がこんなに遅いなんて逆に謎だったりするもやもや
お世話にならないようにしなくては、ですが、備えあれば憂いあり、で大事に保管しておきたいと思います❣️










えー、最近のあゆみさんですが。
めっちゃ元気っすラブラブラブラブ
が、めっちゃ食べて、ぶくぶくブクブク太っています滝汗
非常にまずい…
お腹のお肉がぷよぷよ。
もう抱っこして階段上がるのキツいっすガーン

間食するとかではないんですが。
やたらと、量を食べるようになりました。
成長期❓
インスリン量も増えているので、やっぱ体重も増えてしまうのかな。
太り過ぎは良くないと、気をつけているのですが、これから秋冬とさらに太る季節に入るし、心配です。
ご飯のメニューも、もっと糖質抑えるように頑張らないとな。
最近仕事忙しくて、なかなか帰れなくて…疎かになってまして。
反省ですガーン



先週は、家族皆でハマっている「鬼滅の刃」の映画を観に行きました。
3日前の0時から携帯睨めっこしてやっと繋がったサイトで購入。
良席ゲット!
あゆみさんからは、3日より前から、「ママ頑張ってとってよ。あゆ、絶対見たいねん!」とプレッシャーをかけられていたので、ホッとしました笑い泣き

映画は、、、
煉獄さん、かっこよすぎて。
画面綺麗すぎて。
ほんま、最高でした!
クライマックスでは涙が止まらないくらい感動。
週末は、鬼滅の余韻にどっぷり浸かりました。
あゆみ、観れて良かったね。
ずっとずーっと楽しみにしてたもんね爆笑








今日は、オープンスクールで。
学校での元気な様子も見れて安心ニコニコ
音楽会は無くなったけど、音楽授業ということで、多目的室という少し広いお部屋で合唱、合奏の発表がありました。

合唱「小さな世界」
合唱といえど、歌付き音楽が流れる中、手話での合唱でした。
なるほど〜先生良く考えてくださった!
大声が出せないから、手話に切り替えて、またこれが優しさに包まれる感じで素晴らしいお願い

合奏「ミッキーマウスマーチ」
あゆみは木琴を演奏しました。
ソロパートもしっかりと、とっても上手に演奏できていてこれまた素晴らしかったおねがい
ひとりお友達が納得できない演奏で泣いてしまい、先生が「もう一回リベンジお願いできますか?」って提案があり、拍手につつまれてリベンジ演奏ができて、見事成功できたようでした。
なんか、じんわり、感動お願い

いつもは、広い体育館の舞台で100人近くが集ってする音楽会ですが、今回はひとクラス半分ずつの15人ほどの演奏。
こじんまりとしていて、だけど、あたたかくて、我が子もよく見えて、奏でる音も聴き取れて、リベンジなんかもできちゃって。
こんな音楽会も、アリやなって思いました。
これも、先生方の配慮の賜物。
ほんまは見ることさえできなかったはずなのに、こんなに素敵な時間を作ってくださってほんとにありがとうございました爆笑爆笑



来月は、運動会代わりのリレー大会の予定です。
しっかり応援したいと思います📣






寒くなってきたので、皆さまもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいませね照れ