毎日、雨☔️雨☂️
嫌になりますね。
しとしとならいいけど、土砂降りなんだもん。
早く梅雨が明けて欲しいです…


さて、木曜日、定期受診に行ってきました。
今回は、小児科の先生の診察でした。
先月、夕食後の攻略法を提案され、
油物、ご飯物が多い日は、
「糖質量分ボーラス+食後1〜1.5単位2時間スクエア+2時間後1〜2単位ボーラス」
を実施してみました。


が、結果、あまり変わらない滝汗


山のピークを掴めない…。
発症2年を過ぎてもなお、こんな状態にて、まだまだだと反省してますアセアセ
ピークを掴むのと、食前100以下に抑えれていたら、なんとかいけそうな気もする。
引きつづき、研究頑張りたいと思いますチュー


夕食後の山は、👆ということでしたが。
a1cは、下がってました〜❗️
いぇいいぇいニヒヒ
やはり、運動大事だわ(最近毎回言ってる気がする)
7台、おかえりなさい。
まだ、7台後半なので、前半に持っていけるようこれまた頑張ります。
一型っ子のママさんの中には、6台キープされてる方もいて、そのストイックなコントロールに脱帽。
私も見習わなくては!
低血糖にはならないように、かつ目標値内で収まるように。

先生には、まあ、ぼちぼちやりましょう。
と言っていただきましたおねがい




それから、一型発症時に合併した橋本病。
数値が上がり下がりはあったものの、治療対象にはならない程度なので、様子観察となっていました。
今回、半年ぶりに採血したら。
な、なんと倍近く数値が上がっており、治療が始まることになりましたショボーン
毎朝、微量のチラージン服用。
ずっと内服しなければならないわけではなく、数値を見ながらしていく、と言われたものの、ちょっとショック。
最近は、あまり頭痛やしんどさを言わなかったから、油断してました。

インスリンに薬もか…。

母、凹むえーん

が、
あゆみ「いいよぉ〜。苦くない?なら大丈夫」
と、全く嫌がらない

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

この子、まじ尊敬。


頑張ってお薬も飲もうねえーん

これ以上悪化しないことを祈るばかりです。



1.夕食後の山攻略法研究継続
2.甲状腺ホルモンの値を落ちつかせること

課題達成に向けて、また家族で頑張ります〜!!


それから、最近どうもSAPセンサーの具合がおかしい。
ちゃんと、エンライトセンサささってるのに起動しないとか。
充電満タンなはずなのに、起動しないとか。
それを話すと、センサーの寿命は1〜2年らしく、ちょうど一年にはなるので次々回くらいに変更してもらえることになりました。
やっぱ、機械は機械ね。
精密機器だから、余計に寿命も早いのかな。
痛い思いを何度もする前に、変えてもらえそうでありがたいですOK


センサーも、ポンプも、針が太いので、つけるのをとても嫌がります。
穿刺の前に、アイスノンで冷やしてやっていますが、なかなか効果乏しく…。

エムラクリームとやらをつけてる人もいるようだと、SNSで見つけたこともあり、相談してみましたが、処方できないらしく。

誰か、痛みが少なく穿刺できる方法があったら教えてくださーいえーんえーんえーん






それから、余談ですが。

先日、あゆみにとって、2回目のピアノ発表会がありましたおねがい

大きなホールを貸しきって、一軒家が立つほどの高価なピアノで演奏させてもらえます。
今年はコロナの影響で、分散登校にならい、分散発表会となりましたニヒヒ

広ーいホールに、ソーシャルディスタンスを保って、ぽつんぽつんと家族で座り、他の人とは話さず静かに過ごす、というもの。
消毒、マスク必須。
演奏のときも、マスク装着。
異様な感じ。でしたが、、、
うん。
感染予防には、やっぱり必須だチーン


少人数の観客でしたが、あゆみもねえねもそれなりに緊張した様子でした。

あゆみ連弾(先生とねえねと三人連弾)
「ホールニューワールド」

ねえね連弾
「パプリカ」

あゆみソロ
「大きな古時計」

ねえねソロ
「アベマリア」


4曲とも、とっても素晴らしい演奏でした❗️
頑張って練習した甲斐あったね。

ほんとにお疲れ様ラブ



次回の発表会は、いつも通り普通がいいなあ。
沢山の方の前で、堂々と楽しく弾く姿が見たいです。




コロナ最近また増えてて、気色悪い。
早く収束しますようにショック