今週は、ぐっと気温が上がって、やっと5月らしくなってきましたね照れ


さて、ゴールデンウィーク始まりましたね。
今年はGW→ゴールデン、ではなくガマンウィークです❗️
って、小池さんが言ってたのかな?
うまいことゆうよね〜グッ

緊急事態宣言も延長されるみたいで、学校も早々に31日まで休校が決まりました。
また子供達には、頑張ってもらわねばならない日々が続くことに。
致し方ない…。
コロナめムカムカ



毎年、実家に帰って遊びに行ったりのんびり過ごしたりしていましたが、今年はこんなんなんで、我が家で缶詰生活です。


29日は、寒くて進んでなかった衣替えをしました。
これ着れる?
と、ファッションショーのように、試着を繰り返し、クリアされた服たちからタンスにIN!
二人とも大きくなって、ご卒業の服も結構ありました。
あゆみは、どうみてもムリやろ?ってのを、
まだ着れるやん〜
と、手放そうとしない服たちがちらほら。
気にいった服ってそうだったけなあ??と思いながら、諦めがついた時でまいっかとタンスにINされましたてへぺろ

今月は、身長測ってないからわからんけど、デカくなってきたもんな…
ついでに、横もぷくぷく。
やばいやばいガーン



30日、1日は仕事だったので、いつもどおり二人で仲良くお留守番。


そして今日から5連休❣️
ずっと気が張っていたので、ゆっくりしようと思ってます。

今日はお天気が良かったので、午前中洗濯をしまくってたっぷり干しました照れ
お花と野菜も、しな〜となっていたので、子供達に水やりをお願いして。
その間、掃除をしてたのですが、やけに長いなと庭をのぞくと…。
水やりのはずが、水遊びになりビチャビチャになってました笑い泣き

うはは。楽しそうルンルン

風邪引く前に着替えや〜
といいながら、ま、ええか、と微笑ましくなりました。


午後からは、洗車🚗
久しぶりに洗うので、きったなかった車もピカピカにキラキラ
車内の拭き掃除や、マット掃除も、子供達に手伝ってもらいキレイになりました!

あー、キレイになるって気持ちいいラブラブ



そんなこんなで連休初日、久しぶりに沢山お日様浴びて楽しく過ごせたようでした。
(あゆみさん、こけて両膝擦りむいた以外は滝汗)


さて、あと4日。
1日は、庭でバーベキューしよかと思ってます焼肉

1日は、ヘアサロンあゆみ開店し、あゆとねえねのヘアカットしよかと思ってます✂️

あとは、映画でも観るかな〜
(Amazon prime Videoお世話になっておりますウインク)

勉強しよっかな〜

UNOとかトランプとかしようかな〜

体操とかおうちダンス頑張ろかなあ〜



皆さんなにして過ごしてますか??デレデレ





↓は、やっと医療機器メーカーから届いた次亜塩素酸消毒液です。

消毒andステイホームでコロナ感染回避炎
安全ガマンウィーク頑張るぞ💪