新年度が始まったにも関わらず。
世の中コロナパニックで狂いっぱなしですねショボーン


お出かけ好きな母娘。
コロナがささやかれはじめた2月くらいから外出を控えて、3月になると、近くのスーパーに行ったり山に登る程度で、緊急事態宣言が出てからは、家の敷地から全く出ていません
お外出るのは、庭で縄跳び、体操、畑の水やり、苗と花の観察くらい。
近くの介護施設でも、コロナ患者が出てしまったし。
散歩も怖くて出れません…。


「いつになったら学校行けるんやろなあ」
「usj行きたいなあ」


そうぼやきつつも、ひきこもり生活を遵守している子供達。
毎日2人で、ママが作ったスケジュール表をチェックしながら真面目に過ごしていて(所々忘れますが)、家のお手伝いもしていて良く頑張ってくれています。
継続できるように、お手伝い分と頑張る分とで微々ながら報酬を払っています
貯まった暁には、あゆみは胡蝶しのぶの剣を、ねえねはBTSのCDかDVDを買うんだとか。
それはそれで楽しみだねウインク


しかしこうも活動量が減ったのは初めてなので、血糖値不良が続いております。
先月の定期受診で、a1cが馬鹿上がりしていたけど、新学期始まったら落ち着くかなあなんて言ってたのはぶっ飛んでいき…。
今月もリスク回避のため、受診無く物品と処方箋だけ取りに行きました。
果たしてどんだけ狂ってるんだか分からない状態です…。

とりあえず、基礎を少しずつ上げて、グラルギンを5→7に。
食後山が高いので、糖質インスリン比を見直して。
どうなることやらガーン







「日常」がどんなに幸せか、2年前思い知りました。

そう、4月25日、あゆみさん1型誕生日を迎えました。

この日が近づくと、やっぱりソワソワしてしまい
特に今年はこんな状況なので、またあの頃のような地獄がおとずれやしないかと不安で仕方ありませんでした。


私は医療者なので、迫り来るコロナの恐怖の中働いています。
自分が感染しないか、死ぬんじゃないか、あゆみに家族にうつしてしまうんじゃないか。うつしたら重症化してしまって…もしかしたら…殺してしまうんじゃないか。
ずっと心配で怖くて、不安な毎日でした。

が、先日、同僚が声を上げてくれ、しばらく最前線離脱できることになりました。
みんな心配してくれて…。
みんな、本当にありがとう。
マスクを調達してくれたり、手作りしてくれたりもして。
本当に本当にありがとうございます。
こんな素敵な温かい同僚が沢山いて、とても有り難くとても幸せですお願い



今はとにかく感染しないように、広げないようにしないといけない。
できることをしていかなければ。
みんなの気持ちに応えるためにも、なんとか耐えなければ。


大切な人を守るために。
日常を取り返すために。



今日も、あゆみは元気に笑っていますラブ


みなさんも、どうか無事でいてください。