久しぶりの投稿です笑い泣き



二月は中々忙しく…
受診も月末になってしまいました。
ブログに残そうと記事を書きはじめたものの、なんやかんやで忙しく、もう三月入ってしまったガーン
あわわ…



気を取り直して。



今回は糖尿病内科の神さま先生の受診。
15時半予約でしたが、診てもらえたのは6時半過ぎ滝汗
助手の先生が、「ギリギリでいいよ〜」と言ってくれていたので、五時間目まできっちり授業にでて、それから病院に。
検査はSAP解析だけだったのですぐ終わり、帰宅せずに来たので、おやつ食べたいとドトールコーヒーにinルンルン
あゆみさんは、ベリーヨーグルトスムージーとシュークリームに。ママはミルクティーと同じくシュークリームに。
私も仕事切り上げてバタバタっと連れてきたので、疲れていたものだから、甘いものが染み渡りました〜爆笑

そんなこんなで、時間を潰したけど、まあ進まない診察…
疲れましたチュー
SAP解析上、 a1cは7台キープ。
グラフを見て、夕食後のあと上がりが気になるなーとの話あり。
ほぼ毎日、補正もするし基礎を一時的に上げてみるけど、中々難しい。
とりあえず、デュアルモードで全例入れるか、あるいはボーラス打ちして、追加分をスクエアにしてみるか、ということになりました。
受診後、センサー外れるわ、ポンプトラブルあるわでまだ効果は実感ないです、、、
が、ぼちぼちやってみようと思います。



世の中、コロナパニック🤯
未知のウイルスにて、怖さのほうが先行してしまい、なんや訳わからんことになっとるアセアセ

休校になった、あゆみさん。
一週間、家の中に缶詰なもんだから、血糖値が高いまま。
おまけに、SAPが二回連続おかしくなり(ちゃんと挿入されてるにもかかわらず、急に接続中断されてしまう事態もやもや)、センサーが足らなくなってしまうのと、被れがひどいため、おやすみにしたものだから余計にコントロール不良に。
でも、お姉ちゃんと2人きりで過ごす時間が長いため、ベーサルを増やすのも不安で、、、。

ある日は、どうしてもマクドが食べたいとお昼に食べた時、運悪くポンプも詰まってしまい、いつ以来ってくらいの600超えをしてしまったゲッソリ
今月は、間違いなくa1c悪いわ…ガーン


学校がないと、ほんと調子狂います。
子供達もヒマそう。
午前中は学校から出た課題と、あゆみはチャレンジタッチ、ねえねは塾の宿題とWeb学習。
昼にお弁当食べて。
昼からは、テレビにYouTubeに…
あかん、あかんおーっ!



火曜日は私がお休みだったので、庭にテント張って、お茶しました⛺️
日差しはあっても寒かったので、温風ヒーターを使って簡易コタツを作り、コーヒーやらホットミルクを飲みながら暖まりました。
んで、3人でトランプして。
楽しかった〜爆笑


この週末は、お天気が良かったので、息抜きのために裏山から隣山の神社を目指して散歩にお出かけ🚶‍♀️
山頂では、マスク外しておもいっきり息して。
気持ち良かったです〜キラキラ
マイナスイオン浴びて元気も出ました。


やっぱこんだけ缶詰で家に閉じこもってるとおかしくなりそうアセアセ
我が家が、友達が、日本が、世界が、この苦難を無事乗り切って、1日も早く終息することを願うばかりです。



今月は再来週に受診です。
早めにアップしよチュー




ちなみに、今日はパパのお誕生日🎂
今日は仕事だったので、昨日のうちにお祝いしました〜
リクエストの漫画をプレゼント。
子供達からは、メッセージカードのプレゼント。
大好きな肉巻き作って。
ケーキ食べて。
喜んでくれて良かったラブ

パパ、お誕生日おめでとう🎉
幸せいっぱいの44歳でありますよーに❣️