すっかり秋〜イチョウ
朝晩もさることながら、日中の風も冷たくなってきました。

寒くなると、風邪をひかないか、インフルエンザにかからないか…などなど体調の心配が出てきます。
今のところ、イボができたくらいでチュー(←液体窒素の治療は超痛かったらしいですアセアセ)元気なあゆみです。



さて今月も病院に行ってきました。
今回は小児科の先生のところです。
15時予約なので、給食食べて帰宅。
そのまま病院に行きました。
入院ぶりの採血もあったので(さすがに三カ月空いたら気になる…ため依頼しましたニヤニヤ)早めに到着して、検査して、ファミマでおやつ買って食べて
外来へ。

が、なかなか呼ばれな〜い笑い泣き

呼ばれたのは16時半でした。

やっぱ大学病院は待つな…
ま、仕方ない。


で、結果は。

な、な、なんと〜!
初のa1c7代〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き
入院の時は全然良くなかったので、かなり下がって嬉しかったですルンルン
あー、良かった〜

ポンプ導入して3カ月。
導入当初は、色々トラブルもあったけど、最近は大きなこともなく経過中。
ポンプの用意はあまりしたがらないし、早く装着したいのもあって、私がほとんど用意してしまってはいますが、
「ママ、それ違うで。こうやで。こうしたらえんやで。」
とヤジを入れてくる始末。

なら、自分でやれ〜ムキー

装着は、嫌や〜とたまにいうものの、わりとスムーズに行っております。
お腹ばかりやから、おしりに打ってほしいけど、なかなかですわ…


操作も問題なく経過。
アラームが鳴ればすぐ教えてくれるし、低血糖ならぶどう糖を、高血糖なら補正ボーラスをちゃっちゃとできるようになりましたOK

ま、食後大きな山ができることもありますが…
ずいぶんと、目標範囲に収まってくれるようになりました。

その甲斐があったのね。
ポンプ様様、あゆみ様様ですデレデレデレデレ

それから、気になっていた甲状腺値も、すっかり正常値に。
先生は波があるよ、とはいってましたが、それでも正常値って…ビックリ。
なんの加減かわからんけど、こちらも落ち着いてほんと良かったです照れ


また一喜一憂の毎日が再びですが、
元気に笑顔に過ごせるよう、母娘、がんばりますグッ


いつものご褒美に。
先日、大好きなtwiceのライブに参戦ルンルン
すっごく楽しんでいました。

週末は、じいじばあばと一緒に温泉旅行です♨️
日頃の疲れを癒やすぞーニコニコ