久しぶりの更新ですーニヤニヤ
だいぶ涼しくなってきましたが、、、。
10月?ってくらい日中暑いっすね😵



新学期が始まり、色々ありながら、ひと月経ちました。
昨日、定期受診でした。
昨日は、初めての糖尿病内科での診察。
退院してからは、小児科⇄糖尿病内科との併科で交互に見て頂くことになってました。
広ーい待合室…。
オトナばかりの中、iPad片手にぽつんとちびすけ1人。
診察が16時予約で17時半診察とゆう、遅い時間になった以外は、どこだろうが本人にしちゃ、なーんも苦では無かったようですニコニコ
学校も最後まで授業できたしルンルン

で、診察ですが…
今回、採血は無くて、導入後のA1cの値は分からないですが、SAPの解析上はおおむね良好なコントロールでしょうと言って頂きましたOK
基礎も、目標値もそのままで行くことに。

「あゆみちゃん、よく頑張ってるね〜。困ってることない?大丈夫??」と優しい言葉もかけて頂いて、嬉しそうにしてました照れ

糖尿病内科では、権威の先生。
でも、キャンプでお世話になってる先生なので、物怖じせず、馴れ馴れしく普通に喋っている娘…。
さすがやなニヤリ

偉大な先生に見てもらって有難い。
これからも、よろしくお願い致します🤲





このひと月振り返ると、
ポンプのトラブルは無かったのですが、SAPのセンサーがうまいこといきませんでしたえーん

月に5個しか頂けない超お高いセンサー様。
今回は次回予約まで日数があまりないからと4個の処方。

1個目→「あ、失敗した〜」
と、装着するアダプターにがっちゃんする時に失敗し、針だけが外れるという始末滝汗

ま、失敗もあるだろう。
致し方ない。


2個目→剥がれかけながら、かろうじて6日耐える。


3個目→装着時に神経と血管に触れたようで、
「痛い〜 痺れる〜 無理〜アセアセ
と結構な出血と末梢神経症状が出たため即中止。

ごめんねショボーン
そんな悪い位置じゃなかったと思うねんけどなあ…。


4個目→装着スムーズ。翌昼、体育で鬼ごっこ中に外れる。

マジかよ〜びっくり


ということで、ほぼほぼ推移が分からない状況にありましたが、実測を倍にしてなんとかかんとか頑張りました。


あゆみの自覚症状は、低血糖は結構あったようで、ブドウ糖タブレットが飛ぶように消費されていきました滝汗
学校の先生も、血糖の推移が分からないと不安です、のお声も。

やっぱり、血糖が見えるのと見えないとではコントロールのやりやすさが全然違うと痛感しました〜ニヤニヤ
頑張って、SAP活用しないと❣️




代謝が下がる季節に突入⤵️
食が美味しい秋🍠
またまたコントロール困難の予感アセアセ

今日からねえねは自然学校でしばらくあゆみさんひとりぼっち。
寂しいー
と泣いたのもつかの間…
TVひとりじめして、ディズニー三昧ですデレデレ

あゆみ、頑張ろ〜!!