明日から3日間、夏季登校日。
9月2日始業式。
長い夏休みが今日で実質終わりです笑い泣き


前半は入院生活で潰れてしまいましたが、後半はサマーキャンプに出かけ、私の故郷に帰り、旅行に行き…と慌ただしく過ごしました。
夏らしい海とかプールにはいく機会はありませんでしたが、それなりに楽しい夏休みになったようですニコニコ



ポンプ生活も、もうすぐでひと月照れ
退院後は大きなトラブルなく過ごしています。
針の交換も上手にできるようになりました。
痛いと嫌がっていたお尻の穿刺も頑張ってやっています。

操作はお手の物。
アラームが鳴ったら、すぐ確認しています。
ただ、読めない漢字が出てくるので、、、
「なんとかグルコースなんとか、、って出てる。ママ〜読めへん❗️」
と教えてくれます。

心配していたテープ被れは、リブレみたいに腫れ上がったり膿が出たりってことはないです。
が、やっぱり赤いアセアセ
外したらすぐに洗浄して軟膏塗っています。
ペンの時より、お腹の傷が増えてしまった…。
女の子だから、可哀想やなあと思ってしまうえーん


血糖値は、以前は300超えることかザラにありましたが、ポンプに変えて、100〜200くらいでだいたい落ち着くようになりました。
夜中の追加うちも随分減りました。
何より、やっぱり好きな時に好きなものが食べれるのは大きいよう。
旅行先でも、みんなと同じように、人混みの中でもピピと入力して、ポップコーンを食べ、アイスクリームを食べ、満足そうに過ごしていました。



さあ、明日から学校!

アラームが鳴ったらすぐ先生に言えるかな??

まずは…
朝起きれるかなアセアセ

頑張れ!あゆみグッ
頑張れ!姉ちゃんグッ

そして、来週から私も復帰です。
頑張れ!ワタシグー