今日は、ひと月に一度の受診で、ママだけリブレと血糖値手帳を持っての受診でしたニコニコ


10月はハロウィンに惑わされ、高血糖の連続で。
かと思いきや、昼前低血糖、夜間低血糖とブドウ糖にお世話になることも、しばしばあり。なんとも悩ましいひと月でしたえーん


と、主治医とリブレの解析を見ながら話し込み…。

とりあえず、基礎はそのまま。
朝食時を20g/u→25g/uに上げて様子見ることに。


認定看護師さんの話しでは、食後打ちを食前打ちに変えると、マックスで効く時間と学校で動きまくりそしてエネルギー消耗してしまうであろう休み時間と被らず、急激な下降にならないのでは、との見解。なだらかに下がってくれると、昼前低血糖も起こしにくいかも、と。
たしかに、朝食は炭水化物50gでほぼ固定している。
食べない日はないし。
ただ、早く食べたくて前打ち面倒くさがるけど、
これも治療と説得して、打ってみよう❗️


来月は採血で評価予定💉

a1c、下がってますようにお願い


そして、看護師さんに、
「あゆみちゃん、来るたびに出来ることが増えてて、ほんと凄いですね。たっぷり褒めてあげてください」
と言わました。
改めて、いっぱい褒めてあげなくちゃ、と思いましたおねがい

それから
「お母さんも、ほんと良く頑張ってるね。色々見ていくの大変やと思う。今のままで頑張りすぎずぼちぼちやってね」
と言われました。
この歳になると、褒められること、あんまりないので少し照れました照れ
そして、すっごく嬉しかったですルンルン


さ、会計して午後から仕事。

今日もがんばろー‼️

ぼちぼち、ねウシシ