ドラマの「義母と娘のブルース」にハマっている我が家。
綾瀬はるかのキャラが面白すぎるのと温かい雰囲気のお話にいつも和ませてもらってます爆笑

それにちなんで。今日のブログのタイトル決めてみましたルンルン



二学期が始まり、先週からいよいよ独り立ちしたあゆみさん。
ママも仕事復帰して、私達の新たな生活が始まりました。


月曜日。またまたの警報でお休み。
パパが居てくれたので、任せて出ることができたけど、行くときからギャン泣き。「ママ行ったらあかん!一緒におってよ〜」初めて保育園に預けた時泣いたのを思い出した。
なんとか説得して出たものの、「お腹すいた〜!」「おやつ食べていい?」とLINEの連発タラー
パパに言うてくれ〜と思いながら、その都度返事して、まあ、落ち着かなかったわ…。

火曜日。
朝から「ママ給食の時居らんのよなぁ」と不安げ。
案の定、昼学校から電話があり、「手順も間違えたりして、機械(リブレ)がエラーも出てパニックになってます。どうしましょう?」
「エラーは操作ミスの時に出やすいので、落ち着いてまたトライしてください。電話口に出れそうなら出してください。→なんだか落ち着いてきました〜。電話繋がって安心したみたい。→すみません…」
てなやりとりで、一件落着。
心配して帰って事情を聞こうと思っていたけど、「え?全然大丈夫やったで〜」と強がりを見せ、それ以上はつっこまずにぎゅっと抱きしめたニコニコ

水曜日。
学校から連絡なく、無事に行って帰ってこられた。
おやつのカウント計算が違うと、慌ててLINEあり。計算しなおし、ちっくん終了。ふぅ〜。ショック

木曜日。
久しぶりの学童。注射忘れないか心配だったけど、ちゃんと写メも送れて、段取りよくできて◎!
が、帰ってきて遊んでいて、リブレが八日目にして剥がれてしまうハプニングガーン被れて痛々しい二の腕。ステロイドを塗って様子見ることに。あまりにも酷い被れのため、リブレは一旦お休みすることにした。

金曜日。
二日連続の学童。すべてクリア。
リブレを外したままで低血糖高血糖が心配だったけど、値の推移は、横這いで元気に過ごせたOK


ママは、5か月ぶりの仕事に復帰し、それはそれは頭がボケていて、ハテナの連続ガーン
職場のみんなには、ゆっくりでいいよとか大丈夫とかたくさん声をかけてもらい、有り難かった〜。でも、ほんとに申し訳ない働きっぷりで情けなかったタラー
皆さま、しばらくおかしな子でご迷惑をおかけしますが、なにとそよろしくお願いします笑い泣き

とりあえず、感を取り戻すまでは踏ん張るしか無い!
定時30分前に帰らせてもらい、急いで帰って、ご飯の支度。朝から準備してるものと合わせて20分程で準備して、その間、あゆみさんに血糖値測定をしてもらって、ねえねに、食卓に並べる準備手伝ってもらって。
ギリ、80を下回らずご飯にありつくことができたおにぎ
ご飯終わって、お風呂入れて、寝かせて。宿題の確認、次の日の準備、家の片付け…。ねむけと戦いながら、負けて沈没…滝汗


とまあ、なんとかかんとか過ごした1週間でした〜爆笑

第2章は、始まったばかり。

事件は、色々あるかも…だけど、ドラマのように笑いあり涙ありの温かい毎日を過ごしたいと思ってますおねがい