3日から新学期開始。
沢山の荷物を持って頑張って行った。
「みんなに会えて嬉しかった〜」
「学校楽しかった〜」
と元気に帰ってきた爆笑
せっかくいい感じで始まったのに、昨日は、大型台風の影響で休校。
夏休みカムバックかとばかりに、ダラダラと過ごしてましたてへぺろ
外は雨風半端なくて怖かった〜

そんなんで、今日から本格的に学校だ。
給食も始まり、久しぶりの給食に、二人とも喜んでたナイフとフォーク
あゆみさん、忘れずに校長室前にくることができ、きちんと注射できた。
5時間目までの授業も久しぶり。
低血糖にもならず、なんとか1日終わって良かった。
明日からは学童も開始。
段取り通りにできるかな…ちょい心配だけど…
がんばれ!あゆみおねがい



今日は、定期受診日でもあり、母だけ病院へ。
夏休みのリブレと血糖推移をじっくりと見て、
「やっぱ高いなぁ…」
と主治医。
そーですよねーガーン

主治医によると、運動量によるものが大きいかなとのこと。
これから学校が始まって運動量が増えるためどう変動するかわからないけれど、もうちょい下げようとのことで、基礎を7から8に増やした。
ボーラスは目標値を120から100に。糖質インスリン比は朝20、昼夕おやつは25、降下値は100で変わらずで行くことに。
また、気になっていた、脂肪分影響の高血糖については、補正なしで様子みることになった。
糖質オフの食品の使用については、血糖値に影響するかはわからないが、太らないような体質を作るのには効果的とのことで、いいんじゃないかと言っていただいた。

後は、眼の検査。
入院中、やっておいたほうがいいのではと教室で話を聞いて気になっていたので聞いてみると、まだまだ心配いらないし今は必要ないでしょうと。そもそも、諸々の検査が無理ではと。
たしかに眼科の検査なんて、真っ暗な中でジーっとしとかなきゃならない。暴れん坊あゆみ。そりゃ無理だぁ滝汗
先生から👆いわれると安心して納得。
だいたい思春期の入院の際に、合わせて色々するそうな。
眼科、心臓エコー、頸部エコー…。
怖い怖い合併症。
なにも起こさず過ごせますようにお願い


問題の血糖値。
基礎増やして目標値下げた結果はいかに??

頼んます〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き