毎日、猛暑が続く今年の夏。
て、毎年そう言っている気がする滝汗

片道30分かかる学校への道のり。
朝はまだ比較的涼しいから、ねえね見守りの元登校している。
帰りは、一年生だけでっていうのは不安があるため迎えに行く日々。

昨日は、5時間目に校外学習とやらがあり、夏休みを踏まえて通学路,自宅近辺で危険な場所がないか確認しながら、先生引率の元、地区の子供たちはそのまま下校した。
そのため、ねえねと一緒に久しぶりに歩いて帰ってきたあゆみ。
真っ赤な顔、腕、足。大量の汗。疲れて元気がない…。
母ちゃん、ちょい焦りですぐに水分補給させて水のシャワー浴びさせましたアセアセ
スッキリした様子で、顔色も戻り元気いっぱい。
血糖値は昼の給食がきいていて、200程で下がってなかった。ノボラピット打ってすぐアイスクリームを食べた🍨

「めっちゃ暑かった〜。しんどかった〜」

そりゃそうだわな…
この暑さ、大人でも堪えるわ…ガーン

そして今朝。
登校で家を出た直後に気分不良。
ねえねが報告に戻ってきて、すぐ飛んで行ったら、近くでうずくまっていた。
「フラフラするから、ブドウ糖食べたらむせて、しんどなった…」
顔色は悪くない。
連れて帰って即チェック。
235。高いやないかーい!
でも、リブレでは、いつもなら食後でまだ上がる最中のはずが下降中のサイン。
暑さで一気に下降しているのだろうか…。
しばらく、エアコンの下で涼み、ゆっくりした所で元気復活。
学校行くー!ってわけで、送っていきました車


この暑さ、怖ゲッソリ

昨日も、同じ一年生の子が熱中症で亡くなったと聞く。
心からご冥福をお祈りします。

糖尿病の人は、熱中症にかかりやすいとの情報を今朝発見した。
我が子も、これまで以上に気をつけねばガーンガーン