運動会が終わって1週間。

低血糖の症状もだんだんわかるようになり(時々外すけど笑い泣き)血糖測定も自分でできるようになった。
水曜日、木曜日、校長先生や養護教諭の先生、担任の先生にみてもらい、一人での登校が許可され、昨日発病後はじめて一人で学校生活送った。

8時半、洗濯干してると、電話がリンリン☎️
「あゆみちゃん、足が辛抱できないくらいムズムズすると言って、保健室で血糖測定したら172でした。お母さんどうしましょう?どうも、不安そうな顔してます…」
滝汗滝汗滝汗
「捕食なしで様子見てください。1時間くらいたっても症状持続するならもう一度評価してください。大丈夫だよと声をかけてくださったら助かります」とお願いした。それから連絡なく昼注射行ったら、あれから大丈夫でした〜と。
もうママおらんでも大丈夫やで〜と強がっていたけど、やっぱ不安だったんだろうなぁと推測した。
昼会って元気に教室へ戻って、帰宅した時は、満足気な顔。いっぱい頑張ったね!と思いっきり抱きしめましたおねがいおねがい

独り立ちの第一歩。
いや、注射をなんのそのとやってのけるトコから、すでにこの子は歩き出しているのだろう。
自分の一型人生の長い長い旅にお願い

あゆの一歩、というより、私の第一歩だ。
頑張ろ!

これから、あゆみさんご希望の温泉旅(近場てへぺろ)にレッツゴー❗️
元気になったから、何処へでも行けるよ爆笑