昨日、近所に住む友達と家で食事をしたニコニコ
お姉ちゃんの同級生つながりで仲良くなったママ友達。気が合うし、なんといっても、一緒に居て楽。なんでも話せるようになって、大切な友人の1人だ。もちろん、子供たち、あゆみも仲良しで一緒に学校へ行ってくれている。

入院前に一緒にバーベキューをしていたのに。
急展開で、心配をかけていた。
入院前後、入院中もメールでやりとりしながら、ずっと支えてくれた。
昨日は、病気のこと、生活のこと、色々説明させてもらったのだけど、すでに沢山の下調べをしてくれてうなづきながら聞いてくれた。血糖値測定、インスリン、グルカゴン注射何だってするよ、って言ってくれた。彼女は、貿易関係の仕事をしており医療職ではないのだけど、医療行為を抵抗なくこんな風に言ってくれて本当に心強い。
ありがとうラブラブ

お姉ちゃんの友達の娘ちゃんにも、実際に血糖測るとことインスリン打つとこ見てもらって、説明した。分かってくれている様子。さすが四年生。理解力がある。

大切な大切な友達。
これからも、どうぞ親子共々よろしくお願いします🤲

あゆみも、まだ始まったばかりの小学校生活。だんだんとお友達が増えていきますように。あゆみのことを理解してくれるお友達に出会えますようにお願い