行って良かった | kana's mamaのブログ

kana's mamaのブログ

子宮腺筋症と診断されて6年
痛みと出血に耐えきれず子宮摘出選択しました

行くの迷った懇談会

暑かったけど、やっぱり行って良かったニコニコ

もう自己紹介とかもなく、淡々と懇談会開始

今年度から高校のカリキュラムが変わり

実験台の学年となった我が子たちショボーン

来年度の選択授業は、今年中に理数系、文系を決めて

選択授業を選択しなければならならいガーン

まだどんな職業に就きたいとか

何を勉強したいと決まってない

ほんわか高校に通っている子は

本当に大変な事に滝汗滝汗滝汗

娘は、とりあえずやりたい事はあるみたいだけと

真剣に考えて授業を選択しないと

推薦、一般受験で不利になる事もある泣泣泣

大学受験経験していない私は、全く持って

未知の世界ゲッソリゲッソリゲッソリ

担任の先生は、ガサツそうだけど

上手く色々と引っ張ってくれそうなので

少し安心しました

が、油断できません泣泣

とりあえず昨日は、参加して正解でした


そして小学校から一緒で、ご主人さまが

私と同じ幼稚園出身だったママさんと会い

なんといつの間にか離婚してた笑い泣き

ビックリしたけど、やっぱり色々あるんだろうね

夫婦になってみないと分からない事とか

時間経ってから、どうにもならない事もある

お互いにがんばろーね

って話して帰ってきました