2月4日の日曜日、午前中雨の降る都内でしたが、集合時間には雨も止み☁️

楽しいお散歩になりました照れ


仲見世通りから始まり浅草寺、浅草神社、待乳山聖天、今戸神社を回りました。


すごい人、人、人あせる

外人多めです。


どこへ行っても本当に龍だらけでした龍

写真でお楽しみいただきます😊


雷門の提灯の底🏮




沙竭羅竜王像(さからりゅうおうぞう)高村光雲作


浅草寺の天井の龍の図


浅草神社の麒麟


待乳山聖天の門の龍🐲



待乳山聖天本堂の天井






梅とメジロ


今戸神社 猫だらけ






浅見千晴さんのお店の前でニコニコ

特製チャイを淹れていただいて奥のサロンで楽しくおしゃべりして解散。

めっちゃ美味しかったし、くつろぎました照れ



待乳山聖天さんでは、お茶会をやっているというのでお茶を飲むつもりで気楽に参加🍵

ところが、ちゃんとしたお茶会だったのですドキドキ

表千家でしたが、お茶室でお菓子からお茶まで美味しく戴きました音譜


私は和法で釈正輪老師からお茶をかれこれ15.6年習っているので、しつらえから作法まで違いを見る余裕まであり、とても勉強になりましたドキドキ


何から何まで、計画なしにお散歩を楽しんで時間もぴったり、最高チューいつもすべてがうまく運ぶのはももちゃんのせい?



ちょっと足りてないけど😅降ってきました


またこういうのを度々やりたいと思いました照れ



今度あったらみなさんも是非〜ラブ

ご一緒して下さった皆さま、ありがとうございました😊



赤荻由那

http://www.shamrock-creative.com