今日も関東は暖かい日でした。

最近、家でもほとんど窓の「結露」もありませんあせる

(個人的には大変助かるのですが)

 

そんな冬ですが、もうじき「立春」を迎えます。

節分の翌日、二度目のお正月ですね絵馬

 

そこで、急ですが、浅草へお詣りをすることにいたしました。

 


 

浅草は、ご存知の通り外国人にも大人気、「浅草寺」をはじめとして、たくさんの名所があります。

 

半日かけてまわる七福神巡りというのもありますが、今回巡るのは比較的近いところだけにしようと思います。

 

 

クローバー浅草寺(大黒天)

クローバー浅草神社(恵比寿)

クローバー待乳山聖天(金毘羅天)

クローバー今戸神社(福禄寿)

 

なぜ浅草寺?と思われたかと思いますが、龍神様もいらっしゃいますので今年はやはりご挨拶に伺わないとニコニコ

 

実は、浅草寺は 龍だらけ飛び出すハート龍 なんです。

 

正式には 「金龍山浅草寺」というのですよニコニコ

金龍像や天龍像、そしてあちこちの天井も龍だらけ龍

九頭龍権現が浅草寺の守護神なのです。

 

また、昨年、浅草寺本堂外陣の天井絵、川端龍子画「龍之図」が剥落して修復中とのことでしたが、初詣に向け、すでに修復されたとのこと。

 

川端龍子画「龍之図」

 

急ですが、日曜日のお散歩という感じで、ご一緒しませんか?

もちろん、釈正輪老師もご一緒です。

お寺も神社も行きますので、御祈願もしてくださいますベル

 

お詣り後は、浅草駅前にあるお店で茶話会といたします。

 

このお店は、講話会やツアーにも来てくださっている浅見千晴さんのお店です。

「あたりめ」という名前で、お昼のカフェも夜のバーも営業してますニコ

かわいいお店ですよウインク

 

下記詳細をご覧になり、是非ご参加くださいねニコニコ

 

 

2024年2月4日(日)

集合 : 浅草寺雷門 10:30

解散 : 浅草駅付近で適宜 16:00 (時間は早くても遅くても自由です)

 

途中、お昼ご飯もどこかで食べましょう♪

 

参加費 : 9500円 (ランチ代や参拝にかかる費用は各自・あたりめでの特製チャイ込み)

 

 

 

お申込み、お待ちしておりますベル

 

赤荻 由那(あかおぎ ゆな)

シャムロッククリエイティブ株式会社

info@shamrock-creative.com