いつの間にか1月も半分以上過ぎてしまいました。

時の経つのが早くて、この分ではすぐに夏がやってきそうです驚き


さて、なかなか場所を決められずにいたのですが、2月12日の祝日にパワースポットを訪れるツアーを行います。

先日、1月8日には寒川神社と江ノ島を訪れ、一日中太陽のパワーをいただきながら素晴らしい時をみなさんと過ごしましたニコニコ

その日の江ノ島から見た夕陽のなんと綺麗なことだったかラブ


波も金色に光って神々しい景色でしたラブラブ





2月も景色というのにこだわりたいと思います。

なんだか気になっていたのは「筑波山神社」でした。

茨城県のパワースポットとして有名ですが、なんだか地味⁉️と思っていたのですが、昨日何気なくテレビを見たら筑波山神社と筑波山に訪れている番組をやっていてビックリマーク

さらに、私は経済ニュースをよく見ますが、高尾山くらい有名になるとたくさんの人が来るのに、筑波山はまだまだ知られてなくて、今外資が狙っているってあせる


そんなニュースを見せられて、あー、これはやっぱり行けってことね、と。


筑波山神社は、筑波山を御神体としています。

男体山と女体山は、それぞれ、イザナギノミコト、イザナミノミコトを祀っていますので、本当にすごいパワーがあるのです。

そして、関東平野を見渡せる場所と言ったらここしかないかもしれません。


標高877メートルで、ちょっと登山するにもいい場所のようですが、私たちは楽をするのが大好きなので(笑)ロープウェイ🚡で女体山の頂上まで上がります爆笑


また、梅園も有名ですので咲き具合はわかりませんが綺麗な梅の花も見られるかと思います。


そして、ここはあの「ガマの油売り」でも有名なところですあせる

軟膏とか売ってるみたいですが、ガマの油売りの口上、多分みんな知ってるけど、その発祥の地だとは知らないかもですよね。


筑波山神社のホームページを貼っておきます。




私のツアーは、いつでも精霊ももちゃんが何かびっくりすることをやってくれます。

そちらも楽しみですラブ


先日の江ノ島の時は、月と星のモチーフのものがレストランの前でパラパラ降ってきて、なんで月と星なのかなぁと思っていたら、その後江島神社に行ってお守りを見ていたらなんと!

全く同じ大きさのものだったんですラブラブ





他にも次に行く神社にある木の実🌰が先に降ってきたりと、本当に驚かされます😨


次回も楽しみですドキドキ



2024年2月12日(月・祝)


参加費: 20000円

    (昼食代、ロープウェイ代など別途)

移動は車です。


集合: 渋谷駅宮益坂口 9:30

解散: 渋谷駅 6時〜7時予定


とてもフレキシブルで自由なツアーなので、どこに何時とか細かいことは決めていませんので悪しからずもぐもぐ


また、現地に直接行きたいなどのご希望も受けます。ご相談下さいませ。


それでは、お申し込みお待ちしておりますラブラブ



シャムロッククリエイティブ株式会社

http://www.shamrock-creative.com


赤荻 由那(あかおぎ ゆな)

メール info@shamrock-creative.com

電話 08041924224


LINEやmessengerでも結構です💕