お待たせいたしました。

 

毎年恒例、天河神社をはじめとする奈良県ツアーの募集を開始いたしますビックリマーク

釈正輪老師と巡り、神社では祝詞もあげていただきます。

歴史の話なども聞けますのでお聞きになりたいことがあれば是非聞いてみてくださいね音譜

 

今年は少し早い10月に行います。




 

クローバー10月15,16日(土・日) 一泊ツアー

クローバー定員 :12名

クローバー参加費 :36900円 

 含まれるもの: 新大阪からの車での交通費、宿泊(朝夕食込み)

クローバー宿泊 : ペンション ミルキーウェイさん (天河神社横)

クローバー集合 : 新大阪駅 10時

クローバー解散 : 大阪市内、または新大阪駅 18時半〜19時くらい

    (新幹線の指定席予約を取る方は余裕を持ってお願い致します)

 

 

ご存知の通り、正式には「天河大辨財天社」、通称「天河神社」は奈良県の天川村にある自然豊かな大峰弥山(みせん)をご神体ともされ、お祀りしているのは弁財天様(市杵島姫命)を中心とした神々。

水の神様、そして芸能の神様として全国から訪れる人がたくさんいらっしゃいます。

しかし、この地も呼ばれた人しか行けないとも言われる神社でもあります。

 

毎年、色々な神社に訪れますが、昨年は玉置神社、一昨年は大神大社や室生龍穴神社などに行ってまいりました。

今年は・・・天理市にあります「石上神宮」、そして「桃尾の滝」(白龍様)に行きます!!

 

 

石上神宮は、神剣や神宝をお祀りするという少し不思議な神社です。

なんと伊勢神宮よりも古い日本最古の神宮なんです。

七支刀(しちしとう)という聖剣が見つかったり、数々の神話がある魅力ある神社。神の使いのにわとりが放し飼いになっているのも私には嬉しい鳥

 

起死回生の神社ベル

物部氏の総氏神、健康長寿、百事成就ラブラブ

 

なんだかすごい説明ばかりですねラブ


 

古代の歴史はこれまた不思議で、地図とかが無い時代に造られている神社なのにレイラインを調べると面白いことがわかります。

四国の剣山から伊勢神宮までを線でつなぐと途中に高野山金剛峰寺があります。

高野山金剛峰寺から伊勢神宮までは108キロ、そして伊勢神宮から108キロの場所にあるのが

京都御所、京都御所から高野山金剛峰寺を結ぶ場所にあるのが石上神宮なのです。

 

 

そして、ものすごく驚いたことに、上の地図の赤でマークしたところが「再度山」。

なんとなんと、そんなこと全く知らずに先週行ってきたばかりではないですかビックリマーク

新神戸駅からすぐに行ける山なのですが、布引の滝というのがあります。

そこに行ってきたばかりなのですアセアセ

色々調べて書いているうちに、つながってきてしまいました!!

 

布引の滝も磁場が揺れるというか、おかしな感覚になる時があってちょっと不思議なところです。

金龍さんも白龍さんもいました。

 



 

そんなこんなで、石上神宮は色々と興味深いことがあり、樹木が多く散策にも適している、ということで選びましたニコニコ

しかし、私が急に行きたいと思うところは、後でわかるのですが何か理由があるのであせる

多分、布引の滝からつながっているのでしょうね。

楽しみですラブ

 

その他にも奈良にはたくさんの古墳群や神社やお寺があり、迷ってしまいますが、神社ばかりでなく

自然の中で癒されるツアーにしたいと思っています。

ツアー前までには細かい行程を考えますねニコニコ

 

私の主催するツアーでは、おおまかなところだけ決めて、あとは参加の皆様の希望をできるだけ叶えて差し上げたい!というツアーです。

地理的に無理のない場所で、行きたいところがあれば寄りますので、是非リクエストもくださいね照れ

 

ご賛同下さる方、是非ご一緒に参りましょうウインクドキドキ

 

もちろん精霊ももちゃんも一緒ビックリマーク晴れ

楽しいツアーになると思います。

 

 

蛇足ですが、私は弁財天様とご縁があり、年に一回は必ず行くようになって10年以上になりますが、言ってみれば魂の里帰り音譜 

しかも、生まれも育ちも東京なのに嫁ぎ先が奈良の天理市。(住居は神奈川ですが)

奈良には縁もゆかりもないのに、と思っていたのに、やっぱりつながりがあったことを知りました。

このようなこともスピリチュアルに目覚めてみないとわからなかったこと。

この話はまたいつかニコニコ

 

 

星お問合せ・お申込み

シャムロッククリエイティブ株式会社

http://www.shamrock-creative.com

info@shamrock-creative.com

08041924224


釈 正輪 秘書

赤荻 由那 (あかおぎゆな)


セキセイインコ青連絡先をご存じの方は、LINEやメッセンジャーなど何でも結構です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに予定だけはHPにて挙げていましたので、行きたい!とお申込みをいただいている方もいらっしゃいます。