こんばんは~満月


レシピブログの キリン 野菜のピューレ「とろ実」モニター中です音譜


「32種の野菜のとろ実」と「にんじんのとろ実」を使ったレシピ 






(詳しくは、リンク先をご覧くださいね!)


今日は にんじんのとろ実を使った 「にんじんようかん」です音譜

(ウサギさんも 食べようと 狙っていますσ^_^;)
{245C356B-3D64-41E0-8BE4-8153AAC35A95:01}

【約3×5cm型   5個分】
水                   50cc
粉寒天            2g
にんじんのとろ実   100cc
きび砂糖         大さじ1
白あん            100g

{1F573359-1382-42BA-8DE8-A32A220B80F1:01}

①  鍋に 水と粉寒天を入れて 火にかけ 寒天をよく溶かす

②  砂糖を入れ溶かしたら 「にんじんのとろ実」を入れて よく混ぜる

③  あんこを入れて よく混ぜ溶かしたら 型に 流し入れる

④  そのまま室温で固めるか 冷蔵庫に入れて冷やし固めたら 出来上がり

{BE5111D8-88A1-4476-97FA-4DD7549F3ADB:01}
今夜は満月だけど… ハート型も作ってみましたラブラブ



お月さまのパワーもらって お財布もフリフリして来たので… そろそろ寝ますDASH!

おやすみなさいませぐぅぐぅ




レシピブログに参加しています♪
応援よろしくお願いします!






野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ

【キリンビバレッジ「とろ実」レシピコンテスト参加中】