大人顔タイプのダウンコート選び。 | 【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

【鏡越しの自分が昨日よりもっと好きになる】パーソナルスタイリスト*優菜

顔タイプアドバイザー・パーソナルスタイリストの優菜です。
ご機嫌出社が叶う、あなただけの似合うをご提案します♪

川崎・武蔵小杉で活動している

顔タイプアドバイザー・パーソナルスタイリスト

優菜です。

【優菜(ゆうな)のプチ自己紹介】


1993年生まれの30歳・川崎市出身

主婦・会社員をしながら、

顔タイプ診断®、ショッピング同行を

行っています。

 

身長163cm

顔タイプエレガント

エレガントスタイル、大人カジュアルが得意。

インスタグラムのストーリーは毎日更新中!



こんにちは。優菜です。

急に寒くなりましたが、

みなさんお元気でしょうか?


私は季節の影響なのか?気圧の関係なのか??

少し気持ちが塞ぎ込むことが多々ありますショボーン

そんなときは日光を浴びるといいと聞いたので、

日中のウォーキングを再開しました!



いよいよ寒くなり、アウターを解禁したのですが、

去年断捨離してほぼ手放してしまったため

本格的な寒さに耐えられるものが

無いことに気がつき…


来月北陸に旅行の予定もあったので、

思い切ってダウンを購入しました!おねがい



ケープホーンという

イタリアのブランドのものです。



10万超えも多いダウンですが、

これは10万以内で購入出来ました!

(とはいえ、大きい買い物なのでしばらくは慎ましく生きなければ…笑)


ダウンはカジュアルアイテムのため、

大人顔を意識して購入しました!


個人的な大人顔的ポイントとしては…


•ベーシックカラー

・素材(ナイロンのざらざら感が無い)

・金具がゴールド

・タイトなシルエット


これを意識すると、

カジュアルになりすぎず、

大人顔の人でも違和感なく着こなせますよー!

参考になりますと幸いです!!


ちなみに、わたしは某駅ビルで購入したのですが、

いまみたら楽天で売っており。

一万円以上も安い…昇天

ポイントもだいぶつく…昇天昇天

少しショック。。昇天昇天昇天



 

——————————

 

 

各種メニュー紹介やご予約はこちらから↓

 

友だち追加