2024/6/25 | 日記帳

何年ぶりだろうかわからないくらいに、アメーバブログを開きました

何個かアカウントが存在していて古の日記を見つけてしまい、こんなの書いたっけ懐かしいなと思う反面ちょっと恥ずかしいですね

 

最近は文章を書く機会がまったくと言っていいほどないので、自分の思った事とか日常とか夢日記なんかを記録するために、またブログを書いてみようかなと思いました

 

と言っても外出する機会も少なくなり部屋で引きこもることが多くなってしまったり、あまり夢を見ないか覚えてない事が多くてそんなに頻繁に更新するわけでもないと思いますが

 

とりあえず、ここ最近の出来事を自分なりに書いてみようと思います

 

〇最近ハマったもの

最初は全くと言っていいど興味がなかったんですが、ちいかわというXで掲載されている漫画&アニメにハマってしまいました

一度アニメを見たときは小さな生き物がパンケーキを食べるとかそんな内容だった気がします、子供向けアニメなのかなという印象を受けました

ですが、考察を見ていたら思っていたものとは違い闇が深い謎な部分が多くて興味がわき、グッズまで大量に買ってしまうほどになりました

 

画像

 

画像

 

元々ぬいぐるみをもって撮影をする事は趣味のようなものだったのですが、最近はこのモモンガという子を持ち歩いて写真を撮りました、ケーキを物欲しそうに見ている姿が可愛いですね

 

〇最近してる事

前から変わらずゲームくらいしかできるものがないので、幼稚園に通っていたころから変わらずパソコンや家庭用ゲーム機などで遊んでいます

特に一番遊んでいるのはVRCというバーチャル空間でアバターを使っていろんな人と交流ができるVCの機能があるゲームです

これという目標などは設定されていないため色々なワールドを巡り、その中でできるFPSやホラー、謎解きやボードゲームなど様々な遊びができ、海外の方と交流することもできます

自分は主にワールドで綺麗な写真を撮ることが好きで一人で徘徊してることもよくありますね

 

画像

 

画像

 

こんな感じで、エモい写真を撮ってる時が一番好きです

キャラクターのカスタマイズなどはunityというツールを使って自分でカスタマイズすることが出来ます、でもこれがかなり難しくてなれるまでに時間がかかったりして断念してしまう人もいます

自分自身もあまりカスタマイズすることは得意ではないので、いろいろとgimmickやら服やらを設定している人を見るとすごい頑張ってるなぁと遠い目をしております

 

ちなみに一番気に入ってるカスタマイズはこの下の画像の子です

 

画像

 

最近四面図のようなものが撮影できるワールドがあったので写真を撮ってみました

吸血鬼の女の子をイメージして作ったのですがなかなかに自信作です

 

それと最近はイラストもぼちぼち描いてますね、昔ほどではないですが

載せられるほどのものはないので今回は載せないでおきます

 

 

 

 

最近は好きになったものがたくさん増えたので嬉しいという気持ちとグッズを買いたいという物欲があり、お部屋の中が大変なことになってるので何とかしないとですね

 

 

六月というじめじめした季節で頭が痛くなったり体調が悪くなりやすいですが頑張って乗り切っていきましょう