2021年5月に結婚式を挙げる予定のゆなですニコ


※この投稿は時差があります。



ついに結婚式3日前…!

この日はハツコエンドウへ
ウエディングドレスの最終フィッティングに行ってきました。


1時間前に父が同じ建物でモーニングの採寸をしていたので
軽く確認してからドレスショップへ。



自己満足だけど、
ドレスを見るたびに
あーこのドレスかわいいピンクハート
これにしてよかったラブ

と思うのです。
そんなドレスも、この日と当日しか着れないなんて…

なんだか寂しいかんじですショボーン




気を取り直して試着ウエディングドレス

少し詰めてもらったので、
ぴったりサイズでしたOK

相変わらずごはんは入るか微妙だけど…
 
(↓ちなみにブライダルインナーはbloomです)



そして小物も合わせます。


<ベール>
キープしていたものに加えて、
前回着用したベールも用意してもらいました。
最終フィッティングの2時間前に電話して急遽用意してもらいました笑い泣き



キープしていたベール(3.5m、フチあり)

あれ…ドレスのトレーンより短いびっくり
実は前回着用したのは4mだったんだよね…

(↓前回ベールを着用した時の記事はこちら)

それは長いなと思ったから短いベールを頼んだけど…うーん。



前回も着用したベールのうち一番シンプルなもの(4m、フチなし)

うん、若干長いなと思ったけどこっちにする!!
もう直感!!


キープしていたフチありベール35,000円
→前回も着用したフチなしベール20,000円

ということでレンタル代もお安くなりましたOK
それでも高すぎという指摘はおいといて…



<ティアラ、イヤリング、ネックレス>
前回から変えず。

(↓ベール以外の小物合わせに関する記事はこちら)

<グローブ>
購入品。

(↓グローブに関する記事はこちら)
ドレスの色と違和感もなく安心照れ



<シューズ>
購入品。

(↓ブライダルシューズに関する記事はこちら)

ヒールの高さ的に、バージンロードではドレスを持って歩かなくてよさそうで一安心ニコニコ
ブーケを親指と人差し指で持って、
残りの3本でドレスを持ち上げるやつ…
難しいからさチーン




というわけで
1時間程度で最終フィッティングが終了しましたニコニコ

ハツコエンドウでは、
試着の2回、小物合わせ、最終フィッティング
の4回とも同じ方に対応していただきました爆笑

この方にも会えないのもさみしいなーなんて思いつつ、

結婚式まであと少し!
ラストスパートですニコニコ