久しぶりにびっくりドンキーでランチ💕

ワタシは、パインバーグディッシュのディッシュサラダ追加で。

ダンナは、麻婆バーグライスの300。
長男はレギュラーバーグディッシュ150。


に、ジョッキパフェも🤣🤣🤣


レギュラーで足りるのー?
と思ったらそーゆーことかい🤣
 
でもお値段の割には小さいかなー。
長男は満足気でしたが。

そういや、今は普通に「びくドン」て呼んでるけど、
昔は「ドンキー」だったよねぇ。
やっぱりドン・キホーテの進出のせいかしら?

*

内釜がボロボロになった我が家の炊飯器。
壊れている訳ではないけれど、買い替えました。

圧力なんちゃら とか、踊り炊き?とか、高機能のものもあるけれど、
ワタシにとって炊飯器は消耗品。
普通に炊ければそれでよし✨



でも、内釜に取っ手が付いてるのがいいのー!
ってことで、先代の後継機になりました😁
なので、動線が変わらず、スムーズ✨

*

夜ご飯は、サーモン親子丼。
 

長男が「うちのバイト先なら汁物と漬物付いて1500円かな」て。
半身のサーモンだけで1000円しませんからー🤣