我が家のクリスマスディナーは、時間に余裕のある今夜でした。

メニューは
・ローストチキン
・パエリヤ
・クリスマスサラダ
・スモークサーモンのカルパッチョ
・かぼちゃとにんじんのスープ

              でした。

      
 
パエリヤはサフランを浸しておく時間と量が足りなくて、
あまりきれいな色にはならなかったけど、
シーフードミックスでお手軽なわりにはとっても美味しかった♪

      

何のことはない、茹でたブロッコリーとミニトマトを並べただけ。
色がクリスマスカラーだから、勝手に『クリスマスサラダ』(笑)。


      

おいしそうな紅スモークサーモンが売っていたので、
カルパッチョにしました。 
ダンナはケーパーが苦手なのでないのが寂しい(泣)。


      

先日のポトフで残ったにんじんとレンジで蒸かしたかぼちゃを
コンソメと牛乳で煮ただけ。
浮き実はかぼちゃの皮を細く切って、バターで炒めたものです。


肝心のローストチキンを単品で撮るのを忘れてしまったんだけど、
焼く前にオリーブオイルを皮に塗ってから焼いたので、
パリパリのおいしい~~チキンになりました♪