子供の相手したくないの? | 他人のような夫

他人のような夫

人それぞれ...
色々あります

はじめまして。 みどりと申します。


夫との生活に疑問を抱くようになってから数年が経ちました。


子供(アオくん)が成長して手がかからなくなり

気持ちも時間もゆとりがでてきたので

夫の事をブログに書いてみることにしました。


結婚してからの日記を元にはしていますが、身バレを避けるため、会話など+−フェイクしているので、実話を元にしたフィクションとしてお読みいただけたら...と思います。



内容は、ほぼ夫についての愚痴になります。



“こんな変な人と結婚したくないから、ちゃんと見極めしよう!”とか、

“ウチの方がマシね!”と思って気が楽になる方がいれば幸いです。



愚痴内容で気分を害するのが嫌な方は

どうぞスルーしてください(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾



𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸𑁍𓂃𓈒𓂂𓏲𓂃𓋪◌𓂃 𓈒𓏸





子供はハイハイを始めると、お昼寝をほぼしなくなり、8時起床→23時就寝が定着しました。


夫は相変わらず、家にいる間、食事している時以外は部屋に篭もってテレビを観ています。


育児にノータッチなので、子供は私にべったり状態。


トイレや、洗濯物を干したりしている時も、高速ハイハイでついて来て、扉を開けまくり。


扉を開けるのが楽しくてしょうがない感じで、ご機嫌良くていいんだけど…



リビングにある戸棚は、チャイルドロックを付けられたけれど、アイランドキッチンの扉は、ロックをつけられない素材&既製品のベビーゲートはサイズが合わず付けられる物は無し汗


ちょっと目を離した隙に、扉は開けられて中の物を出され、引き出しの中に子供が入っているなんて事もあせる


そして、出された物を片付けている間に、違う扉を開けられる…の繰り返し。


子供が触って危ない物は入っていないけれど、中を空にしたいと思っていました。




そんなある日の休日。


夫が珍しくリビングで新聞を読んでいました。


私は洗い物中。


子供はというと、夫の足にまとわりついていました。


掴まり立ちも出来るようになっていたので、新聞にも手を伸ばそうとしています。


それに、見慣れない人にも興味津々なんでしょうね。夫の膝を噛み噛みイヒ


夫は、そんなことをされていても声も出さず、相手せず状態。




子供が私の側にいないなんて、次いつあるかわからない。


夫に気が向いているうちに、キッチンの引き出しの中の片付けをしてしまおうと思って始めると、


音で気付いたのか…


子供がこっちに来てしまいました。



夫に、

「ちょっと片付けしたいから、その間、私のほうに来ないようオモチャで遊んでいてもらえない?」


と頼むと、



夫「今、片付けなんかする事ないだろ💢」


 「子供がいない時にやれよ💢」と。


私「子供がいない時?」


私「いない時って、寝かしたあとしかないんだけど… 」



夫「今やれば、そっちに行きたがるだろ💢」


 「俺に、面倒見させるなよ💢」


私「・・・」


ほんの数分くらいもダメなの?


それに、面倒って、、、


子供を見ていないし、相手してもいないじゃない。


機嫌良くいて泣いてもいないよ。


(子供の前で言い合いしたくないので、声に出しては言えませんが💦)




夫は言いたい事だけ言うと、また新聞を読み始めました。




子供は、片付けようとしていた弁当箱や水筒で、既に遊び中。



もう、気が済むまでさせてあげようと、オモチャの野菜を持ってくると、お弁当作りをするかのように弁当箱に詰めて楽しそう。


しばらく一緒に遊んでいると、水筒の口を舐め始めました。


飲む練習になるかな?と思って、100mlくらいの水を入れると、飲めてる?! 凄い!


口があたる部分が溢れにくい形状になっている水筒だったのが良かったようで、


水を飲み終わると、私に水筒を差し出します。


また水を入れてあげると、蓋をいじりながら開け閉め、ロック解除→水飲みを繰り返していました。



そうして遊んでいる最中、夫がキッチンにきて冷蔵庫の中の飲み物を探し始めました。


すると、子供が水の入った水筒を夫の足に投げたんです。


ボールを投げるかのように。



“ゴン” という鈍い音。


脚の脛に命中❢


短パンだったから、脛が赤くなっているのがわかりました。


夫は「痛った」と言って、脛擦り。


“怒鳴られる”と思ったけれど、足元の子供を見て一瞬、怪訝な顔になっただけ。


何も言われなかったので、私も子供に何も言わず。


そして、冷蔵庫からペットボトルを出してリビングに戻ろうと子供の横を通り過ぎた時、


今度は水筒を逆さにして夫の足に水をかけましたウシシ


さすがに、


夫「いいかげんにしろよ💢」


 「そんなもの触らすなよ💢」


と、怒られたけど、



私は内心 “よくやったニヤリ”とw




イベントバナー