原動力はネガティブな話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

またログアウトしてたわアメブロ


兄崎ゆなです



昨日8時間以上寝たので

今日は目が持っており。



いやー


なんかさ


なんかね


私はメンタルヘルスを趣味で

調べたりしてるけど

それをやるってことは

メンタルそんなに強くないんですよ。





漫画作業って

わりとメンタル影響するんで

なんとかしたくて。

対策やら何やらを

いろいろやるんだけど



一番効果あるのが

私の場合




『通知残高が減る』





これを目にすると

どんな落ち込みも

一瞬で

「こんなことしてる場合じゃねー!」

正気になるのです。



人によると思うけど。



ネガティブなことを原動力にしたくない

なんて

思っていたこともありましたが


生きてる限り

ネガティブなことはかならずあるんで


むしろ

それを糧にして

いかにやっていくか、


だと思ったんですよ。




なんてことを

やりながら


犬の散歩に行く日々です。








満足かい?




私は

『あえて』自分のこと、

自分の半系1メートルのことに

意識を向けるようにしています。


だから


人間関係とか

社会的ななんちゃらとか

気にしないようにしてる。


気になるけど

あんまりそこにとどまらないようにしてる。


それが

今現在

私が生きていくうえで

ベストなかたちだから。


気になるけどな。


毎日

ごはん食べて散歩に行って

漫画描いて

寝る


これをやる。

淡々とやる。


まあ

違うパターンになる時がくると思うけど


今は

ひたすら。