自分のことばっかですまんな、の話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

内視鏡やってきたー

 

兄崎ゆなです

 

 



 

昨日

苦手中の苦手な胃の内視鏡検査してきました!

 

そうしたら

 

過去1大丈夫でした・・・

 

なんで?

 

内視鏡の先生上手だったの?

(前日見ていただいた外科の岸辺一徳さん似の先生)

 

看護師さんの誘導も良かった気もします。

 

「苦手なんで頑張ります!」と言ったら

「いや、がんばらないほうがいいですよ〜、力抜いてください」と

自己啓発みたいなことを言われ

 

ちょうど良いタイミングでの「今、辛いとこすぎましたよ〜、普通に呼吸してください〜」

「お腹押されます〜、ちょっと左下にして顎引いて〜」

などの声がけにより

 

いつも喉に意識が集中してしまって

「ゲボオオオオオ!気持ち悪いいい」ってなっちゃうのが

ならないで終われました。

 

 

私にもできた!

 

 

と、変な自信が生まれました。

 

まあ、結果は 食堂と胃のつなぎめがゆるく

食道裂孔ヘルニアのケがあって

胃酸が食道に逆流しがちだということで

(でも逆流性食道炎にはなっていない)

だから胸焼けしがちなのかー

と思いました。

 

体の状態の見える化おもしろい〜。

 

 

 

こんな、私が自分自身のことにきゃっきゃしている時

世間ではオオタニさんの通訳さんがどうとかでしたね

そして

知らん間に春休みになってたりしていましたね

 

私、自分の健診と犬の散歩でいっぱいいっぱいな日々を過ごしておりました

・・・・・・

 

まあ

 

世の中のことの前に

自分の状態を整えなければですからね

 

うん

 

 

てかさ

 

 

今回三年ぶりの健診で

苦手だった内視鏡が割と大丈夫で

平気だった子宮頸がん検査がめっちゃ痛かったという

 

病院も先生も違えば自分のコンディションもちがうので

何がいい悪いとは安易に言えないと思うのですが

 


若いうちに「これはこうだ!」と決めつけたところで

時の流れで変化したり

進化してたり

退化してたり

なんやかんやあるんで

 

まあ

 

あんまりガチガチに決めなくてもいいなー

って

思いました。

はい。

 

 

 

 







 

内視鏡のあと

お留守番してたぽめたろうをチヤホヤして

めちゃめちゃお散歩行きました


疲れてぶっ倒れ

17時には寝ました……