立て直したい話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

がんばるぞー!

 

と、甘いものを食べて集中してるとぽめたろうがやってきて「ねえ・・・」というので散歩に出て

 

散歩から帰って「今度こそ頑張るぞー!」と煎餅を齧り作業していると

 

ぽめたろうが外の音に吠えて・・・

 

というのを何度も繰り返していたら

 

胃がぶっ壊れてきました!

 

 

 

しくしくするよー

 

 

兄崎ゆなです!

 

 

 

ちなみに朝は2時ごろ一度起こされます。

 

おやつあげると寝ます。

 

 

 

そうそう

そういえばさっき洗濯物を干し

窓を閉めたら、つい左手の親指を窓に挟んでしまい

 

「いったあああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

と暴れていたら

ぽめたろうが「なんなの?こわい」とひいてました。

 

 

もしかして

 

私がずっと暴れてたら

ひいててくれるのかも。(いや、暴れないから)

 

 



今、そんな感じで作業に煮詰まってて

 

たいへん手が空かない、ていうか頭が空かない状態なのですが

 

久しぶりの友人とやりとりしてて

「私たちは確実に歳をとっている」という話になって

 

そうなんだよね

 

だから、

寿命が来る前に描きたいものできるだけ描きたいんだよー

っていうことを言ったんですが

 


そう言ってしまったら

「ああ、これもこれも、これも描きたいのに」と

頭がパンパンになってしまって。

かえって話の推敲がしづらくなっちゃいました。

 

 

これはあくまで私の話なんだけど

 

「ネタが浮かばない」というより

 

「たくさんあるうちのどれが最適なのかの判断がつかない」

ということがよくありまして。

 

 

ネタが浮かぶ、って、

自分で何もないところから作り出すというより

例えば

「なんかしょっぱいもの食べたいなー

・・・塩・・・、塩分の多いもの・・・

しょっぱすぎるというより、塩分と旨み、こうばしさ。。。

そうだ、醤油だ。焼きおにぎりだ!もちでもいい!が、ねちょっとしたくないから米!」

という感じで出てくるので

 

そしてさらに

ネタを排出するこの世の中というものがあって、

そこに「今出したら面白いかどうか」っていうものを選別して加工して出すわけなんだけど

 

 

「しょっぱいもの、もいいけどアマジョッパイも捨てがたく

・・・明太子焼いてもいいなー

・・・チーズのしょっぱさは?

和、洋、中・・・あ、ナンプラーは?」

 

選択肢に移り気になっていると

詰まるんですよ・・・

(あくまで私の場合だけど)

(そしてなんで食べ物のたとえ話なのか)

 

 

そこに

寒いと元気な犬が「散歩行こうぜ!」とやってくるわけですよ。

 

 

すすまねーすすまねー。

 

 

つい

スイカゲームとかやっちゃうよね。

(スマホアプリで公式が出たからね)

やるなよ。

アプリ消せや・・・。

 

 

 

そんな今週でございます。

 

先週に徹夜&抜歯があったので、若干体の疲れがあったのかもしれない。

 

立て直さねば。。。

 

 

(立て直さなきゃと思うと『踊る大捜査線』の映画で室井さんが「操作を立て直ーす!」

っていうシーンが頭に浮かびます)(どうでもいい話だが)

 

 

 

 

 


2回目の散歩


3回目の散歩


ほんとは疲れてるんじゃない?
ほんとは眠いんじゃない?

 

 


ぽめたろうの散歩のおかげか

体力は以前よりついてて

さらに

今日内科で血圧測ったら、

上が100いけばいい方の低血圧だったのが

120くらいでした。

冷え性も改善されてきたし


今日も17000歩くらい歩いたけど

座りっぱなしより、体にいいんだろうね。


ぽめたろう

ありがとう……

でも

せめて4時くらいまで寝かせて……