それがBBAって話。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

あらやだ




気がついたら

 

 

 

時が

 

 

 

 

こんなにたっておった

 

 

 

兄崎ゆなです。

 

 

 

原稿を死に物狂いで仕上げ

 

・・・本当に久しぶりに完徹というのをやりました・・・

 

 

徹夜したけど歯医者さんの予約が入っていたので

「ほーん」

と歯医者さんに行ったら

 

なんと歯を抜く予定だったのを忘れてて

 

 

完徹→抜歯

 

からの→犬のトリミング

 

というスペシャルデーになり

 

 

その日は1日口の中が血の味で

 

帰宅して、

ぽめたろうといっしょに爆睡12時間強。

 

 

たくさん寝たおかげで、歯肉ももりあがっていい感じでした。

 

 

 

 

今日、起きたら歯を抜いた後が痛くて。

たぶん、雨だから気圧的なやつですかね。

 

 

すぐに痛み止め飲んで、ほげほげしてました。

 

 

そして

 

 

朝も午後も

ぽめたろうのお散歩時間には

雨は止んでました。

 

さすがだな・・・。

 

 

 

 

最近

 

3年前くらいにゼーゼー言って、やっとできていたことが

ちょっと楽になったなって思うことがあり

 

加齢によるもろもろの後退も確かにあるんだけど

この歳になっても、進歩することってあるんだなって

「へー」

って思って。

 

 

 

できなくなったことにフォーカスするより

「お。ちょっとできるようになったぞ!」「前より楽だぞ!」

ってことにフォーカスする方が

精神的にいいんだろうね。

 

なんて思いながら、生きております。

 

 

あ、そうそう

勢いで注文して忘れてた、earth music & ecology の呪術廻戦のパーカーも

今日届いて

「寒いからまだ着れねーな」と言いつつ羽織って作業してました。

 

忘れると、それはそれで「サプラーイズ」感があっていいね。

歳のせいで忘れっぽく、、、と落ち込んでいる場合ではない。

自分に自分がサプライズ!よきよき。

 

 

でさ

 

 

 

「もしかして

リアクション取るから大ごとに思えるのかも。

スルーしたら大したことないのでは」

 

と思って

ついつい

いろんなことのリアクションをうす〜めにしてみたりしてるんだけど

 

『歯を抜く』ってのも

まあ、「ほ〜ん」てしてたら大したことなかったけど

(わざとリアクション薄くしたんじゃなくて、寝不足だったからだが)

 

痛いことは痛いからな。

 

 

BBAになっていろいろなことに慣れても

 

痛いとか

嫌だとか

悲しいとか

 

普通にあるからな!

 

 

ただ、

 

「それがあっても人生って続くんだわ」ってことが

わかってるのがBBA。ってだけだから。

 

 





雨が

ぽめたろうを避けてくれるだけだから!

 

 

 

抜いた歯の、歯肉がもりもりするようにと

普段の5倍くらい肉やらチーズ食べてるんだけど


お腹ちょいゆるくなったわ……


BBAだからな……


うん……