ペットというより推しなので、の話。 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

あにさきゆなです。

 

 

 

昨日ブログ書いてて

何言いたいのかわからなくなったので

アップしないで寝ちゃって

 

今日見ても

何言いたいんだかよくわからなかったので

昨日のブログは放置しました。

 

 

まあ

 

いつもだいたい

何言いたいのかわからないですけども。

 

 

 

あ、そうそう

富山の友達に連絡しまして

友達には被害はなかったようで

応援のために名産品を買うよー、と伝えました。

 

 

富山の名産品といえば?

 

 

氷見うどん

昆布

しろえび紀行(お煎餅。前に都内のスーパーでも売ってた)

寒ブリ

鱒寿司

 

あたりが思い浮かびます。

 

 

あ、あと玉天。(甘いやつ)

 

そして

友達のところに行くと

友達行きつけのイタリアンに連れて行ってくれるので

なぜか富山といえばウニのパスタとか思ってしまう。

 

 

しかし

私、富山に北陸新幹線が通ってから行ってないんだよ。

何年行ってないんだろう。

北陸新幹線開業が2015年らしいから10年近く行ってないな。

 

 

ぽめたろうを連れて旅行に行くのは

近場(片道30〜60分以内)と決めているので

最近色々言われている

『ペットを座席に〜、貨物に〜』という話は、私は

「そばにいられないところに預けるなら、その移動手段はとらない」

という感じです。

一緒に逃げられないならその移動手段もなし。

 

なぜなら

 

推しを1秒でも多く見たいし

一緒にいたいじゃないですか。

 

お留守番もさせるし

親や、病院やトリミングサロン、ペットホテルに預けたりもするけど

お留守番はなるべく早く戻るし

預けるのもなるべく短く。

 

だって

推しを1秒でも多く見たいし

一緒にいたいじゃないですか。

 

 

それに以前、都内にいた時に

お留守番させて出かけてる時に鍵落としてしまって

合鍵持ってる義妹に来てもらって家に入れたけど

もう、本当に生きた心地がしなかったのです。

(多分ブログ探したらその時のブログあるとおもうけど)

 

だったら

なるべく一緒に出かけられるようなところに出かけ

誰かがいてくれるところに預けたほうがいい。

 

そして何より

ぽめたろうは、お散歩は好きだけど

旅行はそんなでもない。

(カフェもそんなに好きじゃない)

ので

前はペットと泊まれる宿に泊まりに行ったりしたけど

今は行かなくなっちゃった。

特に10歳を超えたら、無理させないようにしてるから

何ヶ所かあるいつものお散歩場所をぐるぐるしてる。

 

 

あ、そうか

 

私はぽめたろうにあわせて生活を変えたけど

人間の家族がいたり

仕事に出かける人は

そうも行かないのか。

 

 

だって私

在宅仕事だからずっと一緒だし

毎日お散歩、4〜5時間行ってるんだよ。

 

ちょっと、バカだよね・・・。

 

でも

 

推しを1秒でも多く見たいし

一緒にいたいじゃないですか。

 

 

・・・

しょうがないね。うん。

 

 

 ペットというより推しなので。

 

 

 

 

 

 今日日差しがあって暖かかったから

保冷剤巻いてお散歩しました。