あーうらやましいなー、の話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

あー、うらやましいなー

 

 

実家が太いの羨ましいなー

 

スタイルいいの羨ましいなー

 

才能あるの、羨ましいなー

 

 

 

兄崎ゆなです。

 

 

 

 

よく羨ましいなーと思って生きてるんですが

 

「でも

ぽめたろうがいるからね!」

と思うと

どうでも良くなります。

 

 

ぽめたろう、すごいね。

 

 

 

だってさー

どんな大金持ちでも

ぽめたろうは家にいないんだぜ?

 

ポメラニアンはいるかもしれないけど

ぽめたろうじゃないからね。

 

そして

みんなが自分の家の子が一番!と思ってれば

みんなしあわせじゃん。

 

よきよき。

 

 

 

 

 

さて

 

 

12月5日に

デジタルコミック配信開始になるので

(販売開始なのか?言い方がよくわからない)

何かやろうと思ったら

普通に原稿であっぷあっぷですわ。

 

 

とりあえず

毎日ブログを更新しようと・・・

 

 

・・・・・・

 

 

ああ!日付変わっちゃった!

12月2日になってしまった!

 

 

いや、今日は(日付は昨日だけど)

昼ごはんの後眠くて、仮眠しようと思ったら

ぽめたろうに起こされて

お散歩に行って

寒いとめっちゃ歩く犬なので、めっちゃ歩いて

寝そびれて

夕飯後に眠くなってちょっと寝て

21時ごろ目が覚めて

 

「Amazonブラックフライデー、悩んでたスキャナーどうしよ」

終了15分前まで悩んでポチりました。

 

 

 

スキャナーが起動しなくなったんですよ。

何年使ってたんだ?結構高かった、A3を1200dpiでスキャンできる本気のやつ。

でも最近作画をフルデジタルにしたからあまり出番がなくて

しばらく起動させて無かったら、いつしかおなくなりになってました。

本当は今まで集めた資料をデジタル化したいんだけど

まあ、しないでしょうな。(しないのかい)

 

以前アシスタントさんが家に来てくれてた時代に

スキャンしてデジタル化して、とお願いしたら

「そ・・・れは、」

と拒否られてしまい(笑)

まあ

必要な時必要なぶん取り込めばいいんだけど。

 

じゃあなんでスキャナ必要かって

 

領収書をデジタル化しなきゃじゃないですか。

 

ねえ。

 

 

 

てなわけで

スキャナ分頑張って労働しますわ。

 

 

そう、

フルデジタルにしたから

しばらくアナログで絵描いてないのよね。

(アナログで描いたらスキャナーが必要になるのだ)

 

なんなら

仕事以外で絵を描くことが今ないのよね。

 

これは、腱鞘炎になったり(だいぶ治りました)

眼精疲労だったりで

仕事以外ではなるべく仕事で使う部分を休ませてるからだけど

まあ、仕事も楽しみみたいなものだからいいんだけど。

 

 

若い時は「私はこんなにできなくて、こんなにどうしようもない」と

思ってたんだけど

今、あの時を思い返すと

「ちょっと無茶してもどうにかなった、若いってすごかったな」

「こんなにあちこち体が痛くなかったなー。」

「若い自分が羨ましい」

とか思ってしまう。

 

 

自分自身のことだけでも、こんなに羨ましいと思えるって

どんだけ羨ましがりたいんだよ。

 

でも

 

まあ、

今の私はぽめたろうがいますからね!

 

 

 

てなわけで

 

『女郎蜘蛛〜クズ喰い〜』

について

何もふれてないブログを書いてしまいましたが

 

 

 

明日は頑張ります!(もう今日じゃん〜)

 

 

 

叩き起こされてお散歩に行ったら

こんなに可愛かったです♡えへへ