睡眠すげぇ、な話 | あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

あにろぐ〜漫画家・兄崎ゆなのなんやかんや〜

 漫画家・兄崎ゆなの、あれやこれやと、ぽめたろう♡(犬)

地震あって


雷あって



火事はやだけど

家事ならしてるし


あとはおやじかー。




兄崎ゆなです。



さっき

お散歩してたら

丹沢のほうかな?


雲の中に稲光が。


ピカチュウ!?


かっけー!



写真にはうつらなかったので

残像の犬をごらんあれ。



今日


8時間寝たんですよー。


わーい



ずっと睡眠時間少なめに頑張っていたのを

大谷翔平さんの睡眠時間を知って

「寝れるだけ寝たろ」と決意し


しかし

なかなかぶっ続けて眠れず


日々慣らしていき


夜6時間

昼寝2時間


計8時間


眠れました!やった!




睡眠時間多くとり

何が変わったかって

すごいですよ


背中と腰が痛い!


……じゃなくて

(背中と腰痛いのは、寝返り打ってないかららしい)



・お菓子の量が減る


……無理やり起きていようとしないので

頑張るための飲食が減った。


・目の疲れが減る


裸眼で作業できた。



・無駄な時間が減る


睡眠時間多くとると、起きている時間が減るので

無駄に余計な作業とかできない。



今のところそんな感じです。



体調は

雨とか気圧とかのせいか頭痛したり

冷たいものとりすぎか、脂とりすぎか

なんかやばいもん食べたか

胃腸しくしくしたりしましたが


寝たら回復したりしました。




ふと気づいたのですが

わりと夢がおもしろいので

もしかして

寝るのって、

お金かからない娯楽なのでは?



最近、夢は

「実はこんな仕事場を借りている」というシリーズで

ここ数年見ている「借りていることを忘れている部屋」の夢の発展系なんですが

「え?こんなとこで作業してんの?」

って部屋に住んでるんですよ。


駅の上とか。

タワマンとか。

商業施設とか。

テーマパークとか。


そんなところに住んでるって自分で気づかなくて

(ずっと部屋で作業してるから)

外に出て「え?」ってなる夢。


次はどこに住んでるんだろ。

ちょっと面白い。

意識したら、面白みがなくなってしまうかなぁ。


てなわけで

今、睡眠にハマっているのかもしれません。





ぽめたろうが3時には起こしにくるので

早く寝なければ……


寝てる間に

ネームできたらいいのになー。





そういえば

顔の発疹はぼぼ治りました。

まだあとが薄く残ってるけど


寝てる分、回復も早いかもしれない。




告知ースター


新作漫画

『女郎蜘蛛〜クズ喰い〜』

漫画デジタル配信サイトさんにて配信中

 

よろしければー。



ちな


私、どうやら蜘蛛の形状苦手みたいで

リアルな蜘蛛、描けないっぽいです……

頑張れば描けるかもだが……

なんか、ぞわぞわしてしまう


なので、出てくる蜘蛛はイマジナリーです。

(なんじゃそら)