アメリカ 赤ちゃん検診スケジュール 生後6か月検診 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

待ってました~。

楽しみにしていた6か月検診に行ってきましたニコニコ

 

アメリカの赤ちゃん検診スケジュール

(毎回体重測定と身長測定、耳や目の検査があります。)

  • 生後1週間以内 (退院してすぐ)体重と身長測定&うんちやおしっこの頻度など確認
  • 2週間 体重と身長測定&うんちやおしっこの頻度など確認
  • 1カ月 体重と身長測定&うんちやおしっこの頻度など確認
  • 2カ月 ワクチン3種類接種と液体の飲み薬1種類
  • 4カ月 ワクチン3種類接種と液体の飲み薬1種類
  • 6カ月 ←今回 ワクチン2種類と液体の飲み薬1種類
  • 9カ月
  • 12ヵ月

今回の注射2種類と飲み薬

  •  hep B-DP(Acell)T-polio vac-PF 10 mcg-25Lf-25 mcg-10Lf/0.5 mL 注射

  • pneumoc 20-val conj-dip cr(PF) 0.5 mL 注射 

  •  RotaTeq Vaccine 2 mL 飲み薬 ロタウィルス対処

そして身長、頭、体重測定!

 

にっこり出産時

体重2605g 8パーセンタイル

身長 49cm 

頭 32.5cm

 

ニコニコ1ヶ月

体重 4100g 

身長 55センチ 

 

ほんわか2か月

体重 5300g 

身長 58センチ 

頭 38.5センチ

 

おやすみ4か月

体重 6885g

身長 65cm

頭 41.5cm

 

目がハート6か月

体重7950g 47パーセンタイル

身長70cm 83パーセンタイル

頭 43.7cm 58パーセンタイル

※アメリカの平均は50パーセンタイル

体重は、平均ぐらい

身長が、ついにアメリカ人の平均より高くなってました!!

 

よくBig Babyって言われるのも納得 爆  笑

 

 

そして頭も平均より少し大きめ

相変わらずアメリカサイズの服は、頭がきついニコニコ

 

 

太もものプニョプニョ感がたまら~ん!!

(今度太もも特集書きますね~)

↑マニアック w

 

あ~触って欲しい~

めっちゃ気持ちいい~

そしておいしそうなんですよ。

いつもかぶりつきたくなる~ チュー飛び出すハート 

 

 

月~金 朝7時頃+ 時々土曜日も更新中 フォローしてね