貫禄さえ感じさせる生後5か月 体重と身長 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

 

出産時

体重2605g 8パーセンタイル

身長 49cm 

頭の大きさ 32.5cm

 

1ヶ月

体重 4100g 

身長 55センチ 

 

2か月

体重 5300g 

身長 58センチ 

頭の大きさ 38.5センチ

 

4か月

体重 6885g

身長 65cm

頭の大きさ 41.5cm

 

5か月

体重7600g

身長65.5cm

 

一般的な生後5か月の体重と身長

 

   男の子          女の子

体重

6.10kg~9.20kg

5.74kg~8.67kg

身長

61.9cm~70.4cm

60.1cm~68.7cm  

 

生後5か月で出産時の倍になる事が多いそうです。

うちは出産時の倍に、生後2か月でなりました。でも基準内で育ってます。
 
足は4歳の長男より太いですよニヤリ
 
何か月か聞かれて、5か月っていうと、よくBig Babyって言われてます 笑
少し前、日本もアジサイが綺麗でしたね。
ニューヨークもアジサイ綺麗に咲いてます。次はひまわりかな〜