ベルばら世代じゃないですか? | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用で真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子がいるワーママです。
息子達との日常、食べ歩き、妊活〜産後、幼児教育、旅行、旦那の愚痴、アメリカ生活情報まで色々書いています。ゆる〜くお付き合いお願いします♪

 

今月ニューヨークのカーネギーホールで

ベルばらの作者池田理代子さんの旦那さん

オペラ歌手の村田孝高さんが

コンサートをされると聞き

職場でベルばらの話題になりました。

 

ちょうど職場に私の10個上の先輩がいて

 

私:先輩は、ベルばら世代ですか?

 

先輩:私のちょっと上の人達かなぁ~

 

ちょっと上って何歳ぐらいなんやろ??

 

さっそくGOOGLEサーチ

 

ベルばら= ベルサイユのばら の略

ベルばらのブームは、1974年8月

ベルばらの日 8月29日

 (宝塚で初めて公演された日)

今でも宝塚歌劇団で公演が

行われるほど人気の作品

 

 

 

 
先輩は当時何歳や?
 

計算してしまいましたw

 

当時14歳?びっくり

 

それってめっちゃベルばら世代やん!!

 

でもちょっと上っておっしゃっていたので

そういう事にしておくかぁ グラサン

 

それにしても私でもまだ若いって

思えるトピックまだあったんやなぁ~爆  笑