ママは大変 アメリカ人旦那と4歳息子の親子喧嘩 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

最近本当に思う。

旦那と4歳の息子の性格がそっくり。

 

今朝は、朝から機嫌が悪い息子

まだ起きたくな~い

ベーグル食べない。

お腹空いてな~い

(うちの旦那も朝が弱い)

 

それをなだめる為に近寄る旦那

 

それでも行きたくな~い

だるそうに言いながら

旦那をキック爆弾

 

旦那が切れたむかっ

思わず手がでて

息子を叩いてしまいました。

 

ギャ~ ダディーが叩いたー 

わめく息子あせる

 

はるが僕を蹴ったから!

子供に向きになる旦那

 

出勤する準備をしてる時に

私の横で繰り広げられる親子喧嘩

 

こんな日は、また幼稚園で

問題を起こす嫌な予感不安

 

はい。予想的中起きました~ドクロ

 

あんたが、はるを叩いたのも悪いんだからね。

と旦那にテキスト

 

だって僕を蹴ったはるが悪い 旦那からの返事

 

子供か!あんぐり

 

子供が親を蹴ったり叩いた時は

子供の叩かれた人は、痛いし悲しい事を

教えないといけないの。

叩き返すのは、絶対にしてはダメ

もし冷静になれなかったら

その場を去って、はるが落ち着いた時に

話して、絶対に蹴ったり怒ったり

叫んだりするのは良くない事を

説明しないと。

そしてお腹が空いてたり

よくねて無いと問題を起こすから

それも気を付けないとね。

 

と旦那に教える私。

 

今晩はお風呂ではると

またゆっくり話そうかな。

そして旦那とはる両方に

ごめんなさいを言わせるようにします