なかなかやばかったウエイター | 高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

高齢ママの2人育児を奮闘しながら楽しむアメリカ生活♪

不器用で頑固なアメリカ人の旦那と
4歳と0歳の男の子との日常を書いています
美味しいもの大好き!
でも妊娠糖尿病→食事制限→糖尿病予備軍
食べ歩き、妊活〜産後の生活 幼児教育
育児、旅行、旦那の愚痴まで色々話しましょう♪
よろしくお願いします!

日曜日は、お友達が出て来てくれたので

ランチをすることに。

 

でも天気が良かったので

どこもレストランが混んでいて

 

結局ここなら混んでないかなと

思って近くのベアバーガーへ。

 

私はおススメのビーフとチーズたっぷり使った

ライ麦サンド

 

 

チェダーチーズと牛ひき肉、玉ねぎかな

美味しかった音譜 

今度真似して作ってみようかな。

 

旦那は、AMERICANA

レタス、トマト、玉ねぎ、のシンプルバーガーに

目玉焼きのトッピング

 

お友達 THE NATIONAL

ベーコン、トマト、シャープチェダーチーズのバーガー

ベーコンが飛び出てました笑

肉汁とベーコンの油?がすごくて

食べにくかったけど美味しかったようで

お友達は、完食キラキラ

 

息子は、キッズミール (お子様セット)

チキンナゲットとポテト ハニーマスタード

食が細い息子がパクパク食べ続けてました。

 

私と旦那は、ポテトとオニオンリング(大)をシェアしました。

店員が間違ってポテトとスィートポテトフライ(大)を出してきて

間違ってると伝えて、ポテトとオニオンリングに換えてもらいました。出て来てそのまま食べて写真撮り忘れた~あせる

 

そうちゃんが、泣き始めたので

机の下でおっぱいをあげて

(最近服の下に隠して授乳するの慣れました笑

 

食べる時は、旦那が抱っこ紐で抱っこしながら

バーガーを食べてくれました。

 

こんな状態なので、メニューもしっかり見て無くて

食べ終わってチェック(お勘定)をもらったら

いくつか気になる事に気づきました。

 

ん?ポーン キッズミールにリンゴジュース?

出てきてないなぁ~ 真顔

 

でもやばい店員は、忙しい振り?話しかけようとしても

なんどもこちらを見ないで通り過ぎる始末汗

 

その時に、レストランのマネージャーさんが

私達に気づいてくれました。

 

マ 何かご質問ありますか?

私 あの~マヨネーズ$0.95c確かに注文したんですが、出てこなかったんです。

あとマスタードも追加$0.95で1つ注文した事に

なってますが、1つしか出て来ませんでした。

そして子供のセットの、リンゴジュース出て来ていません。

(正直、マヨネーズやソースに$0.95を追加で請求されるのも、ビックリチーン 一言説明して欲しいですね)

 

マ OMG なんて失礼なことを。。本当に申し訳ありません。すぐに修正してきます。

 

と言って、お勘定を持って後ろに行かれました。

 

後ろからそのマネージャーと店員が話し合う声が

聞こえてきました。さっそく注意された様です。

 

しばらくして、先ほどのマネージャーが

修正したお勘定を渡してくれました。

 

確認するとお勘定が20%オフあんぐり

 

 あの、20%オフになってますが?

マ こんな最悪なお客様へのサービス、

当たり前です。僕があなたなら、怒っていますよ。

 

とっても相手の気持ちを理解してくれる

マネージャーさんでしたニコニコ

 

それにしても自分の間違いを謝らない、

客に目が行き渡らない、なんとも思ってない

雰囲気のあの店員、どうなん??

 

あいつじゃなくて

マネージャーにチップあげたいわ。

 

最近は、ウエイター不足だそうですが

でもあんな人でも雇われる事に、少しビックリ真顔

 

もちろん彼からは、ソーリーの一言もありませんでした。

きっと自分のミスをマネージャーに言われて

反省よりも腹を立てているタイプなんやろうなぁ

 

もう少し働いてる店のメニュー覚えてから

働いて欲しいわぁ

 

ハンバーガーベアバーガー最近つぶれてる店舗を

見かけますが、それでもいろんな

場所にあります。