アメリカのパスポート申請 後編 | 高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

高齢ワーママ2人育児とアメリカ生活♪

不器用、真面目なアメリカ人の旦那と4歳と0歳の男の子のバタバタした日常を綴っています。
二人目妊娠時は妊娠糖尿病→今は糖尿病予備軍。
食べ歩き、妊活〜産後の生活、幼児教育、育児、旅行、旦那の愚痴まで色々お付き合いお願いします♪

今週の月曜日に、2週間前に申し込んだ

パスポートが無事に届きました。

 

2週間前の火曜日に申し込んで、

手数料$60を払えば2-3週間で

届くと言われていたので、2週間より

1日早く届きましたクラッカー

 

さっそく昨日上司に産休の続きで

そのまま有給を2週間ほど取っていいか

確認すると ニッコリokが出ました!

 

飛行機国際線の子供の飛行機代

2歳まで席が必要で無い場合 10%負担口笛

2歳以上 ほぼ大人と同額ガーン

 

そうちゃんは、2歳になるまで

ほとんど飛行機代は、かからないので

今のうちに行きたーい!

 

来月日本に行くとしたら、3人で$5300ほどかかるみたい。

でも今年の9月から長男が公立のキンダー(日本でいう年長さん)

になります。出席が厳しくなるので、ゆっくり日本に行けるのは

夏だけ。日本の夏は、湿気と暑さがすごいですよね。。ネガティブ

今回は、ギリギリって事もあり飛行機代高いけど

この良い季節に、ゆっくり3週間ほど行ってこようかなと思ってます。

 

バシネットの席、空いてるフライトで取らないとなぁ~真顔

 

おそらく来週ぐらいに戸籍謄本が届くので

日本のパスポートも出発までに手に入れないと。

 

戸籍謄本が届いてると想定して

来週日本領事館のパスポート申請も予約済み

 

今回は、新鮮な刺身思いっきり食べたーい!!

お勧めの海鮮丼をご存知の方は、是非教えて下さい笑